洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 初メニューは難しい | トップページ | クリスマスも近いので・・・ »

2020年12月19日 (土)

のじぎく杯淡路地区予選大会

Dsc_0494

 今日は、のじぎく杯淡路地区予選大会が、一宮中で開催されました。

 簡単に言うと、中学1年生大会ですね。淡路地区大会でベスト8に残れば、2月の兵庫県大会(のじぎく杯中央大会)に出場できます。

 毎年、洲本ジュニアのOB,OGが活躍する大会なので、今回も楽しみにしていました。朝から仕事もあり、なんとか都合をつけ、昼からゆかコーチといっしょに、観戦にかけつけたのですが、男子はベスト4、女子はベスト8が決まるところでした。ゆうと君(青雲)の試合に間に合わなかったのは、残念でした。

 今日も、無観客大会だったので、校内には入らず、山の上からの観戦をしました。

 ほとんどの1年生は、中学校からソフトテニスを始めた子達ですが、洲本ジュニアや、他のジュニアチーム出身の子は、小学校での経験があるので、大変有利になります。ジュニアチーム出身の子にとっては、ボーナス大会みたいなものですね。

 今年も、ジュニアチーム出身の選手が、男女共に優勝していました。おめでとうございます。中央大会でも活躍できるように、頑張ってください。

★男子の部

 男子は、洲本ジュニア出身のはると・いちとペア(青雲中)が、危なげなく優勝してくれました。今年の男子は、ジュニア出身者がほとんどいなかったようで、前評判どおりの勝利だったと思います。ただ、このままでは中央大会での上位入賞は難しいと思うので、益々精進していただきたいと願っています。

 1位 はると・いちとペア(青雲)
 2位 西淡中ペア
 3位 安乎中ペア、 ?  中ペア

Dsc_0496
Cimg0210

★女子の部

 女子は、先週の練習に来てくれたここかさんが、大活躍し、決勝戦に駒を進めてくれました。夕方の仕事の都合で、決勝戦の1G目を、ここかペアが獲ったところで、私は帰りました。ペアとしての実績や、力は、相手の方に部があったので、容易には勝たせてもらえないだろうと予想していました。

 しかし、1G目に不利な風上からスタート、レシーブゲームから始まりました。不利な風上で1G目を獲ってくれたので、有利な風下が2G続くし、これはかなりチャンスがありそうだと思いながら、帰路につきました。

「5Gマッチなら、ここか達は勝てるんじゃないかなあ、でも、今日は7Gマッチだから、挽回されてしまうのかなあ・・・」

 などと、帰りの車で、ゆかコーチと話していたのですが、どうやら、その通りになってしまったようです。(涙)

 あとから、もらった連絡によると、G3-1リードから追いつかれ、ファイナルゲーム3-7で敗退したとのこと・・・、ほんとに残念でした。でも、よく頑張ったと思います。中央大会でも、活躍を期待しています。

 1位 津名中ペア
 2位 ここか・(  )ペア (西淡)
 3位 五色中ペア、五色中ペア

Cimg0218
Cimg0220


 なにはともあれ、OB,OG達、今年も伝統を守り、頑張ってくれました。ほっとしました。

 洲本ジュニアの練習にも、都合がつくときは、顔出してくださいね。いちと君、ゆうと君、はると君、ここかさん、お待ちしています。

« 初メニューは難しい | トップページ | クリスマスも近いので・・・ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初メニューは難しい | トップページ | クリスマスも近いので・・・ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック