洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« コーチ達の情熱のおかげです! | トップページ | 全国高校選抜大会最終予選(徳島) »

2020年12月 5日 (土)

淡路地区中学選抜選考会

 今日は、中学校の淡路地区選抜の選考会が一宮中学で開催されたので、昼から夕方まで、仕事を空けて観戦に行ってきました。帰ってきてから、夜10時までは、ちゃんとお仕事しましたので、サボってばかりではございません。(^0^)

 地区選抜の選考会を観戦に行ったのは、あまり記憶に残っていません。何年ぶりなんでしょう。まさえコーチが中1の時以来かな?

 洲本ジュニアでソフトテニスをしていたOB,OGが、たくさん招集されていて、嬉しかったですね。

 男子では、ゆうた、りょうすけ、まさし、みつき。女子では、いちか、まお、すずね、さは、ななみ。淡路地区新人戦でベスト8に残ったペアと、各校の1番手ペアが招集されたそうです。

 卒団して以来、いっしょにテニスしたことがないメンバーもいたので、懐かしかったです。みんな、身体も大きくなったし、テニスも上手になりました。

 今日は、コロナ対策のため、保護者が1名だけしか観戦できなかったので、私は、会場には入らず、山の上から観戦させてもらいました。女子は、遠くのコートだったので、ちょっと見にくかったですが、OG達の頑張りはしっかり確認させてもらいましたよ。

 ただ、男子も女子も、このコロナの自粛期間がなければ、もっともっと上手になってただろうなと、それだけが残念でした。U-14の強化練習会がなくなってしまったのが、本当に残念でなりません。大きく成長できるチャンスだったのに・・・。

 淡路の女子達は、もっともっと頑張らないと、県レベルでは難しいかもしれないですね。兵庫県の女子レベルは、全国レベルですから、簡単には勝てないですが、もうひと頑張りして、地区対抗戦で上位に入賞してもらいたいと思います。頑張ってくださいね。

 男子の方は、県新人戦ベスト8に残ったゆうた・りょうすけペアが、頭一つ抜けてたように見えました。近畿大会でもがんばってもらいたいですね。このペアには、もっともっと上を目指したテニスをしてもらいたいです。今日見てたら、淡路のレベルに合わせたテニスをしているように見えました。この子達には、もっと高いレベルで練習をさせてあげたいです。顧問の先生には、そこをお願いしたいですね。

 久しぶりに見たゆうた、りょうすけ、まさし、みつき、いちか、まお、さは、ななみ、頑張ってましたね。この選考会に呼ばれていることが、嬉しかったです。すずねは、たまに洲本ジュニアの練習に来てくれていたので、上達ぶりは良くわかっています。

 みんなに言いたいのは、コロナでの遅れを、とにかく取り戻して欲しいということです。

 もし、高校では全国レベルの学校で、ソフトテニスをやりたいという夢をもっている子がいたら、今のままで満足してたらダメです。今のレベルでは、まだまだですよ。そういう夢を持っている子がいたら、今から計画立てて動かなければ間に合いませんから、そんな子がいたら、いつでも相談に来てくださいね。いろいろと教えておくことがありますから。

Dsc_0446
↑本日招集された男子メンバー

Dsc_0448

 今日の選考会では、男子は淡路代表となる8名が選ばれました。女子は、12名が選ばれて、最終選考は別途行われるようです。

 男子の淡路代表には、ゆうた、りょうすけ、まさしの3名が選ばれました。

 女子は、12名に残ったのは、いちか、まお、すずね、ななみの4名でした。最終選考会でも頑張ってくださいね。

 あと、残念だったのは、実力では充分に選ばれて当然のごろう君が、ここにいなかったことです。特別枠で招集掛けて欲しかったです。


Dsc_0454
↑伊弉諾神宮

 せっかく一宮中に来たので、帰りに参拝して来ました。OB,OGの益々のご活躍を祈願してきました。コロナ禍で、満足のいく部活は、最後まで出来るかどうかすらわかりませんが、悔いが残らないように、日々、一生懸命頑張ってくださいね。
 

« コーチ達の情熱のおかげです! | トップページ | 全国高校選抜大会最終予選(徳島) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーチ達の情熱のおかげです! | トップページ | 全国高校選抜大会最終予選(徳島) »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック