洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 整体院でのレッスン | トップページ | クラブ内順位戦をやってみた »

2021年2月 5日 (金)

県大会どうなるんだろう

 新型コロナで緊急事態宣言が3/7まで延長になってしまい、3/6の県春季大会ができるのか、できないのか、見通しがつかなくなっています。

 緊急事態宣言の効果も出てきたようで、大阪府はずいぶん感染者が減ってきたし、兵庫県も徐々に減ってきたように思えます。飲食店の時短が、こんなにも効果を上げるというのはびっくりしました。

 テレビのワイドショーの情報では、アメリカの調査によると、新型コロナの感染原因は、ほとんどが飛沫感染であるということがわかったようです。接触感染は、5万分の1だとか言ってましたね。接触感染は、インフルエンザなどに比べると、比較にならないほど低いようです。これは、アメリカの調査結果なので、日本だと、手洗いやアルコール消毒が、アメリカよりも徹底していると思うので、5万分の1どころか、もっと低いのではないかと思います。

 新型コロナ対策は、徹底した飛沫感染対策が必要だということです。飛沫感染が危ないってことなら、ソフトテニスの場合、試合中はソーシャルディスタンスは、充分だと思うし、屋外での試合ならなおさら安全だということですね。気をつけなければいけないのは、密になる恐れのある練習中ってことでしょう。

 3/6の県大会は、6年生にとっては、最後の県大会にもなりますし、なんとかやらせてあげたいと思います。一日も早く、緊急事態宣言が解除になることを祈るしかありません。そして、解除されるように、私達も、クラスターを発生させないように、気をつけて日々頑張りましょう。


 今日は、県小学生連盟の役員さんと情報交換したり、ジュニアの某監督さんと電話で1時間半くらい長電話してしまいました。やっぱり、監督さんは、同じような悩みを持たれていましたね。このコロナ禍で、どのようにクラブを運営していけば良いのか、本当に悩んでいます。責任という意味では、やはり、監督が代表者なので、悩みは多いです。ボランティアでやってるクラブ活動ではありますが、新型コロナとの闘いは、正直、自分自身の体のこともありますし、リスクをかかえながら、命を懸けて、頑張っているというのが本音です。

 3/6の県大会をどうするかについては、中止という判断は出ていないということだけわかりました。できる限り、開催する方向で検討されるということ、もし、緊急事態宣言が解除されず、大会が開催できなくなった場合、予備日に設定している3/13に延期されるのではないかということ、その当たりが、現在の最新情報かと思います。

 今回の大会に出場を予定されている皆さんは、予定通り開催されることを前提に、しっかり練習をしていただきたいですね。また、念のため、3/13も、予定を空けておいてください。

 よろしくお願いします。

« 整体院でのレッスン | トップページ | クラブ内順位戦をやってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 整体院でのレッスン | トップページ | クラブ内順位戦をやってみた »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック