洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 県大会6日前 | トップページ | 次に向かって再スタート »

2021年3月 6日 (土)

春季大会で大躍進!

Pxl_20210306_055706068mp
↑洲本ジュニア応援団 大阪から久保コーチも駆けつけてくれました!


 兵庫県小学生春季大会が開催されました。6年生にとっては、これが最後の県大会になりました。

◆6年生の最後の戦い!

 ゆな・あやかペアは、楽々予選リーグを突破、決勝トーナメントへと駒を進めましたが、6シードと対戦し、頑張りましたが壁を突き破ることはできませんでした。素晴らしい内容のある高度なレベルの試合でした。

 ももか・きょうかペアは、秋季大会をコロナのために欠場したため、ドローが悪かったのですが、しっかり実力を出し切って、予選リーグ1勝してくれました。

 げんと・ゆうとペアは、3年ぶりくらいにペアを再結成、春季大会へ挑みました。ファイナルゲームまで粘る大熱戦を繰り広げましたが、惜しくも1勝することは叶いませんでした。りっぱな試合ぶりだったと、私は誇りに思っています。

 りこ・ことペアは、県大会での初勝利を目標に頑張ってくれました。1勝は間違いないと予想していたのですが、想定外の大接戦!(笑) ファイナルゲームのデュースまで粘って、見事な初勝利を飾ってくれました。

 この6年生達は、中学生になってからの飛躍が期待されます。ジュニア時代に勝てなかった相手でも、中学時代には勝てるようになったという先輩達もいますから、皆さんも、頑張って頂きたいと願っています。

Pxl_20210306_051037257mp
↑今回も、楽々予選リーグ突破したゆな・あやかペア

◆5年生以下の部の大躍進

 秋季大会で活躍したため、今大会は、男子が6シードと11シード、女子が6シードでの戦いでした。

 洲本ジュニア結成10周年の時に、本当にやってくれました。

 しゅうが・ゆうやペアが、8位。いさき・こはるペアが、12位。という好成績を残してくれました。これは、嬉しかったですね。過去最高の成績ですから。

Pxl_20210306_062938769
↑しゅうが・ゆうやペア

Pxl_20210306_053343764mp
↑いさき・こはるペア

 この成績なら、5月の選手権大会で、悲願達成できるかもわかりません。しっかり、鍛えていきたいと思います。

 5年生以下の他の選手は、ゆいの・ゆめペアが、予選リーグで1勝、いちのすけ・りょうペアは予選リーグで2敗という成績でした。はるき・ゆうごペアは、かなりの頑張りを見せてくれましたが、予選リーグ戦で、1勝1敗の得失ゲーム差で敗退してしまいました。

 6年生が卒団するわけですが、残された5年生以下の子には、洲本ジュニアの伝統を引き継ぎ、頑張ってもらえたらと思っています。

« 県大会6日前 | トップページ | 次に向かって再スタート »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

数年ぶりに子供たちのテニスを見て上達ぶりにビックリしました。
平日も熱心に練習している成果が出ていたのではないでしょうか。
もっともっとテニスを好きになって長く続けてくれることをのぞんでいます。
また、機会を見つけ応援に行きますね。

6年生の皆さん
もうすぐ卒団ですね。
中学でもテニスを続けてくれる事と思いますが、
テニスで悩んだ時は、Jrの練習に参加し後輩たちに指導をすることで
壁をぶち破るヒントがありますよ。。。

Kコーチ
春季大会の応援に来ていただき、本当にありがとうございました。
びっくりしましたよ。親の介護があり、都合がつかないと言ってたから。

でも、おかげさまで、過去最高の結果が残せました。上手くなってて、驚いたでしょう。

流した汗は、ウソをつかないってことなんでしょうね。Kコーチ達といっしょに育てたメンバー達も、いろんなところで頑張っています。

今年は、10周年になりますし、コロナが終息してくれたら、みんなで集まりたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 県大会6日前 | トップページ | 次に向かって再スタート »