洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 第4回洲本ジュニア杯春の陣 | トップページ | 雨には勝てず »

2021年3月17日 (水)

令和3年度 新入会員大募集♪

Cimg3860
↑2021年3月 メンバーとコーチ陣の記念写真です。

 洲本ジュニアは、この3月に7名の卒団生を送り出しました。きっと、この7名の卒団生が、次の淡路島の中学校の中心メンバーに加わって、大活躍してくれることを確信しています。でも、7名減ったので、寂しくなりました。そこで・・・。

 2021年4月(令和3年4月)から、洲本ジュニアでソフトテニスを始めたいという年長~小学5年のメンバーを緊急募集します。(昨年は、新型コロナの為に、募集をしていませんでした。)当クラブは、2~3年前、約50名で活動していたときもあったのですが、それでは、少し多すぎて、練習がしにくかったです。今回の募集は、20名くらいまでにしたいと考えています。クラスを分けて、コート4面で練習しますから、40名くらいまでがちょうど良いわけです。

 また、令和5年の夏に、兵庫県で全国小学生大会を開催することも決まりました。その全国大会に向けて、新小学4年、3年、2年
の選手を強化していくということも決まっています。地元開催の全国大会に出場できる淡路出身の子どもを育てていかなければなりません。

 元気があって、やる気があって、友達と仲良くテニスができる少年少女を募集しますので、まずは、気軽に体験入部にお越しください。

 体験入部は、日曜日の午前中の合同練習で随時行っています。4月4日(日)~体験入部をスタートしますので、希望される方は、今すぐ、監督までお申し込みください。

 それでは、洲本ジュニアソフトテニスクラブの現メンバーが、明るく、楽しく、元気よく、試合をしている動画をご覧ください。運動能力が人並みにあるなら、3年くらい頑張れば、このようなテニスができるようになりますよ。

 小学1年、2年から、スタートすれば、間違いなく、中学校でソフトテニス部に入部した段階で、即戦力、スターになりますね。


 この動画は、3/14に開催した洲本ジュニア杯春の陣という大会を撮影したものです。小学生と思えないようなプレーをしているでしょう。この子達は、兵庫県春季大会でも8位や12位という素晴らしい結果を残しています。

 ちなみに現在は、このような小学校からメンバーが集まっています。

★A級の部

1位:南あわじ市市小・市小

2位:洲本市大野小・大野小

3位:淡路市志築小・南あわじ市榎列小

4位:南あわじ市神代小・洲本市第3小

5位:南あわじ市北阿万小・南あわじ市榎列小

6位:南あわじ市市小・南あわじ市松帆小

7位:洲本市第3小・南あわじ市市小

8位:洲本市大野小・南あわじ市榎列小

★B級の部

1位:南あわじ市市小・市小

2位:南あわじ市福良小・南あわじ市市小

3位:南あわじ市賀集小・南あわじ市賀集小

4位:南あわじ市榎列小・南あわじ市市小

★C級の部

1位:南あわじ市市小・市小

2位:南あわじ市市小・南あわじ市福良小

3位:南あわじ市榎列小・洲本市こども園おおの

 現在のメンバーは、このような感じですね。洲本市内のテニスコートは、使用料金が高いため、ここ数年は、南あわじ市のテニスコートで練習することが多くなりました。サイクリングターミナルゆずるは荘テニスコートをホームコートにしていましたが、コロナで休業となり、この1年は使えなくなってしまいました。そのため、この1年間は、国立淡路青少年交流の家をメインコートとし、使えない場合には、南淡路B&Gテニスコートや、サンライズ淡路テニスコートを使用するようになりました。

 洲本ジュニアというチーム名ですが、現在は、練習コートの関係でしょうか、南あわじ市の子ども達の在籍比率が多くなっています。うちの出身者が南あわじ市に増えているので、中学校の勢力図も大きく変わり、現在は、男女共に南あわじ市の中学校が、全淡大会で優勝する機会が増えてきましたね。

 洲本市の子ども達の入会者も増やしたいと思っておりますので、ちょっと送迎は遠くなりますが、保護者さんも頑張っていただければと思います。洲本市のメンバーが増えれば、サンライズ淡路での練習も増やしたいと思います。

 過去に所属してくれた洲本ジュニアメンバーの出身小学校も、記載しておきますね。

◆洲本市

大野小:青雲中から近畿大会出場者を、9名輩出しています。高校でもインターハイに3名出場しました。

安乎小:安乎中で、兵庫県代表に1名選ばれ、日本一になりました。

加茂小:青雲中から近畿大会出場者が、2名。

鮎原小、第2小、第3小、

◆南あわじ市

榎列小:三原中から近畿大会出場者が、1名。

市小:全日本高校選抜出場者が、1名。

神代小:三原中から近畿大会出場者が、1名。

志知小、松帆小、北阿万小、福良小、神代小、広田小、湊小、辰美小、阿万小、賀集小

◆淡路市

石屋小:岩屋中から近畿大会出場者が、1名。

志築小、

 

 淡路島のいろんな小学校から入会してくれました。結成後数年は、淡路島内に洲本ジュニアしか存在していなかったので、仕方がなかったですね。

 2年後に開催される兵庫県開催の全国小学生大会では、地元枠で出場できるペア数が増えるはずなので、今から準備して、鍛えていけば、チャンスがあります。

 私達といっしょに、夢を追いかけてみませんか?子ども達の未来のために、お父さん、お母さん、いっしょに頑張りましょう。勇気ある行動を、お待ちしております。

★その他

月会費 2,000円(コート使用料やボール代、県連盟会費、出張交通費
などの経費に使用。監督、コーチはボランティアです。)

スポーツ安全保険:800円/年

日本ソフトテニス連盟年会費:500円

大会参加費:大会に出場する選手は、別途必要になります。

★連絡先

洲本ジュニアソフトテニスクラブ

監督:田上(たがみ)

TEL:090-8210-1607

Eメール:sos(@)office-tagami.com 

(@)を@に直して、送信してください。

« 第4回洲本ジュニア杯春の陣 | トップページ | 雨には勝てず »

案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第4回洲本ジュニア杯春の陣 | トップページ | 雨には勝てず »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック