洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 心配なことが多すぎる | トップページ | 頑張れ国産ワクチン! »

2021年4月19日 (月)

テニスするためにも積極的な対策を!

 コロナ感染者が、増え続けており、若年者や、40代、50代の感染者も増えてきました。若い人でも重症化する場合があるというのが、とにかく恐怖です。この状況が続くと、いや、さらに悪化していくと、また、テニスコートが使用できなくなるかもわかりません。

 仕事もしなければ生きていけませんし、自粛ばかりの対策にも、そろそろ限界がきているのではないでしょうか。ワクチンのような積極的な対策を、早く進めてもらいたいものです。シオノギ製薬さんも、国内でのワクチン開発を頑張っているらしいので、一日も早く、完成してもらいたいですね。

 ワクチンとは考え方が違いますが、長崎大学が研究している5-ALAには、大きな期待をしています。数日前から、その話題ばかりを書いていますが、私も家族も実際に3週間以上飲んでいます。現時点で、メリットしかないというものですから、このブログを見た方は、一日も早く、5-ALAを飲んで、自衛してもらいたいものです。

 私の周囲では、私の考えに賛同してくださり、整体院のお客様を始め、たくさんの方が、5-ALAを飲み始めました。ここ4日間のうちに、約30名もの方が・・・、もっともっと賛同者を増やし、感染者を減らしたいものです。

 ワクチン接種しても、100%感染しないとは言えません。それは、インフルエンザでも一緒でしたね。ワクチン接種することで、感染しにくくなったり、感染してもダメージが軽いということだと理解しています。

 長崎大学が研究されている5-ALAも、同じような効果が期待できると私は考えています。臨床試験がどんどん進んでいるので、これから、もっとはっきりとした臨床報告がでてくると思います。変異株にも効果が期待できるということなので、その報告を待ちたいと思います。

 5-ALAの場合、ワクチンのような副反応がないということが、大きな安心材料です。すでに安全性が確保されており、今のうちから飲んでおいても、損はないということですね。

 しかも、5-ALAには、食後や空腹時の血糖値を下げる効果、疲労回復、眠りの質改善、持久力向上、アンチエイジングなど、健康効果がいろいろ期待できて、しっかり臨床データがあるため、機能性表示食品として消費者庁に届け出がされたサプリメントが売られています。私の身近な医師や、医科大学の先生などにも、5-ALAのことを調べてもらったり、意見をもらったりしたのですが、デメリットは見つからなかったという回答でした。

 メリットこそあれ、デメリットはない。だったら、答えは明白ですね。

 新しいニュースが発表されていたので、掲載しておきます。

NHKニュース(研究中のコロナ治療薬5-ALA)

5-ALA研究進捗状況

NCCスーパーJチャンネル長崎 5-ALA研究進捗状況

 

 ただし、5-ALAの偽物サプリメントが増えてきたので、くれぐれもお気をつけください。(相談してくれたら、おすすめの本物をご紹介します。)

 調査のため、偽物も買ってみました。(笑) 調べたら、やっぱり偽物の5-ALAでした。あれは、ダメですよ。

« 心配なことが多すぎる | トップページ | 頑張れ国産ワクチン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配なことが多すぎる | トップページ | 頑張れ国産ワクチン! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック