洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« コロナの怖さ | トップページ | 県大会出場者だけで練習 »

2021年4月28日 (水)

淡路中学選手権大会OB,OG頑張る!

 雨のために1週間延期になっていた中学校の淡路選手権大会が、4/24(土),25(日)に開催されたようです。

 コロナのため、無観客で開催されたし、日曜日は、県小学生連盟の総会やドロー会議があり、応援には行けなかったのですが、洲本ジュニアOB,OG達は、しっかり頑張ってくれたようです。

 団体戦、個人戦共に、みんなよく頑張りましたね。コロナで中止の可能性もあっただけに、開催してくれたことに感謝しなければなりません。

 なんとか、今年は、総体ができることを願っています。中3の皆さんにとっては、いよいよ最後の夏がやってきますね。

 くれぐれも、新型コロナウイルスには気をつけて、最高の夏にしてください。

★4/24 団体戦の結果

男子 1位 安乎中 2位 青雲中 3位 三原中

女子 1位 一宮中 2位 西淡中 3位 安乎中

★4/25 個人戦の結果

男子 1位 一宮中ペア 2位 青雲中ペア 3位 ゆうた・りょうすけペア(三原)、安乎中ペア ベスト8 まさし(三原中)

女子 1位 いちか・まおペア(西淡中) 2位 すずね・( )ペア(一宮中) 3位 ななみ・( )ペア(三原中)、西淡中ペア

 

 これらの結果をみて、わかるのは、上位に残った選手のほとんどは、小学生の時にソフトテニスを始めた選手です。もともと運動能力が高かった子もいますが、半分くらいは、そうではなかったと思います。

 小学生時代には、そんなに活躍できなかったけど、まじめにコツコツ練習していた子、誰よりもまじめに球拾いをしていた子、大きな声を出して頑張っていた子、いつもキラキラした瞳でテニスが大好きになった子・・・、うちのクラブのOB,OGの選手は、そんな子達でした。

 ソフトテニスが大好きになってもらえるように、私はいろいろな練習の計画をしたり、イベントを組んだり、やってきたつもりです。

 その成果が、中学校になってからも、ソフトテニスが嫌いにならず、一生懸命努力する選手を作ることにつながっているように感じています。

 この調子で、中学校だけに終わらず、高校でも、大学でも、社会人でも、ソフトテニスを楽しんでくれる子が増えていくと嬉しいですね。

 私が学生の時にできなかったことを、教え子達は、どんどん実現してくれています。みんな、本当にありがとう!

« コロナの怖さ | トップページ | 県大会出場者だけで練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コロナの怖さ | トップページ | 県大会出場者だけで練習 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック