洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 県大会出場者だけで練習 | トップページ | 新型コロナ感染の体験談 »

2021年5月 7日 (金)

またも延長だけど、これでも読むか!

Pxl_20210506_050017718

 嫌な予感は的中し、兵庫県の緊急事態宣言は、5/31まで延長となってしまいました。

 部員の皆さん、頭の勉強も大切なので、ソフトテニスマガジンや、熱中!ソフトテニス部などの雑誌も、ぜひぜひ読んでください。

 淡路島は、この状況では、多くのテニスコートが閉鎖されたままになってしまいます。小学生の感染者も、あちこちで出ています。少年サッカー、少年野球など、屋外競技でも感染者がでているようですから、我々の活動から、感染者が出てしまう可能性も充分にあります。

 いつになったら合同練習を再開できるのでしょう。小学生の感染者も、軽症でもかなり辛い症状のようですから、軽く考えていたらとんでもないことになってしまいそうです。慎重に、やりたいと思います。皆さん、もうしばらくお待ちください。

 それと、私が力を入れて推奨している5-ALAのサプリメントですが、コーチの皆さんも飲み始めた方が増えてきました。

 県大会に出る子ども達には、子供向け分量の5-ALAを、それぞれ1週間分、用意しています。子ども達の安全のため、できるだけ飲んでもらいたいと思っています。試合中や練習中には、マスクができないので、5-ALAで少しでも対策をしておきましょう。(変異ウイルスへの効果も、期待できるようですから。5/9まではキープしておきます。欲しい方は、申し出てください。980円です。)

 連休中には、他のジュニアクラブの監督や、関係者の方、また、有名強豪高校の方からも、5-ALAの問い合わせをいただき、おすすめのものをご紹介させてもらいました。

 緊急事態宣言中だといっても、大会に出る選手は、マスクをせずに練習していますし、昨日から、学校も始まりました。巣ごもりして、どこにも行かない、誰にも会わないのなら、感染することはないと思いますが、そうではないでしょう。

 どうか、子ども達も、保護者の皆さんも、ご無事で県大会を迎えてくださいね。

 
↑変異株に5-ALAは効くのか?(2021年5月5日公開)

 
「新型コロナ増殖100%阻害」 長崎大が研究結果発表【TBS NEWS】(Nスタ 2021年2月9日放送)

« 県大会出場者だけで練習 | トップページ | 新型コロナ感染の体験談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 県大会出場者だけで練習 | トップページ | 新型コロナ感染の体験談 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック