洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« いざ勝負です! | トップページ | 県選手権大会から3日経過して »

2021年5月15日 (土)

悲願の近畿大会!出場権獲得!!

Pxl_20210515_000547823
↑兵庫県小学生ソフトテニス選手権大会開会式(明石公園)

 本日、開催された県選手権大会において、しゅうが・ゆうやペアが、見事8位に入賞し、悲願の近畿大会の切符を勝ち獲ってくれました。これで、ようやく兵庫県チームの一員として、近畿大会で戦うことができます。

 洲本ジュニア結成10周年、ようやく目標が達成できました。

 この2人は、洲本市立大野小の6年生です。振り返ると、我が洲本ジュニアの第1期生は、ほとんどが大野小の子ども達でした。現在、南あわじ市の小学生が大半となっていますが、初めての近畿大会出場者が、大野小の子供というのも、不思議な縁を感じますね。

Pxl_20210515_074241765

 この10年間で、たくさんの有能な教え子達が、県大会に挑み、果敢に戦いましたが、誰一人として、近畿大会の壁を破ることができませんでした。

 あの時、あの場面の悔しい記憶が、私の脳裏にたくさん浮かびました。なぜ、あの時、もっと勝たせてあげられなかったのか、悔いが残っています。

 しゅうが君、ゆうや君、本当にありがとう。先輩達の無念を、ようやく晴らすことができました。

 

 今までお世話になったコーチの皆さん、ありがとうございました。

 お父さん、お母さん、おめでとうございます。我が息子が、誇らしく思えたのではないですか?本当にめでたい日になりましたね。

Pxl_20210515_045942949

 今日は、他のメンバー達も、実力を出し切って、頑張ったと思います。ご苦労様でした。

はるき・ゆうごペア ⇒ 予選リーグ突破。前大会で負けた相手を圧倒して、リベンジしてくれました。

いさき・こはるペア ⇒ 予選リーグ突破。決勝トーナメントで善戦するも、惜敗してしまいました。

こと・みつかペア ⇒ 予選リーグ1勝1敗。目標の1勝ができました。次回に繋がる勝利です!

いちのすけ・りょうペア ⇒ 予選リーグ2敗。次こそは、1勝できるように頑張ろう。

ゆいの・ゆめペア ⇒ 予選リーグ2敗。2勝できると期待していただけに残念でしたが、しっかり上達はしています。次回の活躍に期待しています。

 最後に、この記念すべき日に、洲本ジュニアの初代キャプテンゆうや君と、初代副キャプテンのまさえコーチが、この場に立ち合ってくれたことも、最高に嬉しかったことです。あなた達の歩んだ道を、後輩たちは、追いかけています。大野小の後輩でもあり、青雲中の後輩にもなる2人です。これからも、面倒を見てやってくださいね!(^o^)

 さあ、ほかのメンバーも、もっともっと明るく楽しく元気よくソフトテニスを頑張りましょう!

« いざ勝負です! | トップページ | 県選手権大会から3日経過して »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

しゅうが君 ゆうや君 
近畿大会出場おめでとう🎊。
「テニスが楽しい」と思う気持ちが結果に繋がったのでしょうね。
近畿大会も楽しんでな。

監督 コーチの皆さん
本当におめでとうございます。
創立10周年の節目にふさわしい良いプレゼントになりましたね。
 普段より、子供達一人ひとりを観察し、型にはめず個人の強みを伸ばされた結果なのでしょうね。
次は全小出場ですね。

Kコーチ

いつも応援ありがとうございます。
前回、前々回の県大会での活躍ぶりから、この県選手権大会は、大きな期待をもっていました。

本当に2011年4月に誕生したクラブが、10年コツコツやってきて、ようやく近畿大会の舞台に上がることができます。

熱心な保護者、コーチの頑張りと、本人達の努力、そして、たくさんのOB,OGの協力のおかげだと感謝しています。

10年前にジュニア選手であったまさえも、去年から、コーチとして子ども達の相手をしてくれるようになりました。強豪高校で学んできたことを、身をもって伝えてくれるのは、大きな戦力アップになったと思います。

昨日も高松悠也初代キャプテンが、応援に来てくれて、いっしょに声援やアドバイスをくれたことも、8位入賞の後押しになったことと感謝しています。

7月の近畿大会は、会場が大阪府堺市の予定ですから、観客制限がなければ、大阪在住のKコーチや、しょうた先輩、ゆい先輩など、集まれるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ勝負です! | トップページ | 県選手権大会から3日経過して »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック