洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« ゲーム練習 | トップページ | いよいよ兵庫県中学総体ですね »

2021年7月26日 (月)

挨拶のできる子が増えてきました!

 子ども達は、どんどん成長しています。

 嬉しいことがたくさんありました。たくさんというか、内容的には、特に挨拶についてですが、練習日の朝、私にしっかり挨拶をできる子が、どんどん増えてきました。

 ちょっと前までは、挨拶できなかった子が、きちんと挨拶をしてくれるようになってきたんです。些細なことなんですが、私は、この活動を始めてから、一貫して挨拶ができる子を育てたいと思ってやってきましたから、本当に嬉しいですね。


 自主練に参加するようになって、明らかに成長を見せてきた子ども達も増えていますから、おそらく、自主練を指導しているコーチの皆さんのおかげもあるし、もちろん、保護者も含めて、気持ちの良い挨拶をしてくれるようになりましたから、家庭での指導も大きいのだろうと思います。

 挨拶は、私だけにじゃなく、もちろん他のコーチへも、しっかりするようにしてくださいね。朝の挨拶で、コーチの皆さんも、テンションが上がると思います。

 大変古いブログの記事ですが、挨拶の話を書いていました。紹介しておきます。

⇒あいさつのできる子(2013年10月3日の記事)

 

 まさえコーチが、中学生の時、こんなことがありました。

 家族で、ある飲食店で食事をしていたんですが、まさえが、急に立ち上がり、

 「こんにちは!」

 と、会釈をしました。

 えっ、何?と、私はびっくりしたのですが、まさえの視線の先には、某中学校のソフトテニス部の副顧問がおられました。先生が、偶然、入店してこられたようです。

 それにしても、自分の通う学校の先生でもなく、他所の中学校の、それも副顧問の先生だったことに、私は驚いたと同時に、きちんと挨拶ができたことに嬉しく思いました。おそらく、洲本ジュニアで学んだことだろうと思います。

 

 現部員では、時々、下校中のキャプテンを見かけることがあるのですが、必ず、キャプテンの方が、先に私に気づいて、大きなジェスチャー付きで、挨拶をしてくれます。本当にりっぱだなって、いつも感心しています。

 勉強ができて、成績が良いということよりも、きちんと挨拶ができる人の方が、私は100倍りっぱだと思います。もちろん、勉強もしましょうね。(^O^)

« ゲーム練習 | トップページ | いよいよ兵庫県中学総体ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーム練習 | トップページ | いよいよ兵庫県中学総体ですね »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック