洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« セミナー受講してきました | トップページ | 取材を受けました »

2021年8月29日 (日)

練習しにくくなってきましたが・・・

 緊急事態宣言が発令され、だんだん練習しにくくなってきました。洲本市、南あわじ市のスポーツ施設は、緊急事態宣言が解除されるまで、高校生以下には貸してもらえないようになるみたいですね。すべてなのか、それとも、一部は貸してもらえるところもあるのか、まだ、全体はつかめていません。

 うちのクラブの保護者からも、職場の新型コロナ対策の規制が厳しいので、緊急事態宣言中は、練習を休ませたいという連絡も入ったりしています。それは、保護者の判断で休んでいただいても結構かと思います。

 私とて、ボランティアでこの活動をしています。もし、自分が感染したら、商売ができなくなります。また、クラブ員が感染したりすると、濃厚接触者となるでしょうから、それでも、しばらく商売ができなくなります。夫婦でやってる自営業ですから、収入はゼロになり、深刻です。

 そういう状況の中、どうやって自分や家族を守るか、必死で研究し、行き着いた結論は、ワクチン接種ではなく、長崎大学の北教授が発見してくれた5-ALAを飲むことでした。これを見つけていなかったとしたら、私は、洲本ジュニアの活動をしばらく休止したと思います。

 今、接種しているワクチンは、個人的な意見ですが、有害無益です。ワクチンを信じる方は、接種されたら良いと思いますが、テレビの情報だけを信じずに、良くお調べください。あなたが打つのは自由ですが、お子様にも接種するなんて、想像しただけでぞっとします。

 ワクチンを打たなかった場合、もし、感染したら、死ぬかもしれないと不安に思っている人は多いと思います。

 安心してください。今は、早期診断、即治療をすれば、重症化なんてしません。ワクチンを打たずに、何も対策していなければ、感染し、発症すると思いますが、今は、5-ALAやイベルメクチンなど、予防や治療の方法がたくさんありますよ。

 仮にワクチンを接種したとしても、それで感染は防げないことは明白ですから、さらなる防衛力向上のため、5-ALAを飲んでおくのは、間違っていないようです。知り合いの医者も、医科大学の教授も、そうおっしゃっています。

 今、大きな問題なのは、自宅療養で、治療もされず、ほったらかしにされていることなのです。中等症、重症になるまでほったらかしにされているのですから、そこから治療しても手遅れになるのです。

 まもなく、学校も始まります。今、流行しているデルタ株に対し、これといった対策もしないまま、学校が始まったら、どんな結果が待っているか、目に見えていると思うのですが・・・。できることは、子ども達が感染しにくいように免疫力を高めたり、5-ALAを飲ませて防御力を高めてやることだと思いますね。子どもには、元々、5-アミノレブリン酸(5-ALA)というアミノ酸を、たくさん生成する能力が携わっています。そのために、新型コロナに感染しにくかったり、重症化しにくいと言われています。サプリメントで、更に5-ALAの量を増やして防御力を高めてやるという簡単は方法なのです。

 私の話を信用されない方は、無視されて結構ですけど、信用していただける方は、ぜひ、実行されてください。私は、自分の周りの方くらいは、救いたいと思っているので、あえて、ひつこくこんな話をしています。

 さて、コロナの話はこれくらいにして、今日の練習の話です。

 緊急事態宣言のためか、少し欠席者は多かったですが、みんな元気に頑張ってくれました。

 上級者、中級者には、作戦ボードを使って、前衛のポジションについての説明をおこない、ボレー練習をたくさん行いました。県大会がなくなってしまったので、レベルアップのため、日頃、なかなかできないことを教えていこうと思っています。

 ボレーやローボレーの基本も、なかなかできる子がいないです。しっかり形が作れないと、上達はできないので、根気よく教えていきたいですね。

 一通り、教えた後は、ペアを替えて、ゲームを行いました。ペア替えは、刺激になります。マンネリは悪なので。

Pxl_20210829_030239404

Pxl_20210829_024707098

Pxl_20210829_024829459

Pxl_20210829_024549876
↑うまく日陰を作りながら、休憩させています。

密になるので、そこは気をつけて行きましょう。

Pxl_20210829_024451069
↑練習中は、マスクするわけにもいきません。

酷な話ですが、会話は控えめにってことかな。

Pxl_20210829_024355325
↑小1でも、審判できるようにならないとね。頑張ってます。

Pxl_20210829_024402544_2
↑こちらも小1です。試合をしています。

Pxl_20210829_035117196
↑初級者クラスの練習中。

4面使用して、上級者、中級者、初級者に分かれての練習でしたが、1人も熱中症にならず、最後までやりきってくれました。

コーチの皆さんも、ありがとうございました。

Pxl_20210829_050051441
↑チキンかつ定食(ご飯大盛り!)

今日は、かなり腹ぺこだったので、まさえコーチといっしょに、とんかつ一番でランチしました。

美味しくいただきました。

 

« セミナー受講してきました | トップページ | 取材を受けました »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナー受講してきました | トップページ | 取材を受けました »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック