洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 10周年祝賀会の件 | トップページ | OGが次々と集まってくれます! »

2021年8月 1日 (日)

たつの市長杯に参加

1627831266888

 7/31(土)は、赤穂海浜公園で開催されたたつの市長杯ソフトテニス大会に、精鋭5ペアが出場しました。

 試合結果としては、まずまずの結果を出していたと思います。勝てなかったペアも、何が足りないのかという気づきがあったようですし、遠いところまで遠征した甲斐はあったようですね。

 まだまだ新型コロナが収束しているとはいえないので、出場するか、しないかは、各家庭で相談してもらい、自己責任の元、出場を募ったところ、5ペアもの参加となりました。私の予想では、多くても3ペアくらいになるのではないかと予想していましたが、保護者の皆さんも頑張っていただき、こんなにたくさん出場することができました。

 やはり、たくさん実戦経験を積ませることが、成長に繋がりますので、参加させてもらった子ども達は、お父さん、お母さんに感謝しなければいけないですよ。

 それにしても、去年だったら、明石海峡を渡っての島外遠征は、保護者の皆さんも嫌がっていました。最近では、ずいぶん、コロナ騒動も正体がある程度わかってきたこともあり、県大会や研修大会など、参加したいという声も増えてきたようです。

 コロナ慣れしてしまったのではという心配もありますから、締めるところはしっかり締めて、クラブ内から感染者を1人も出さないように、十分な対策をしながら、活動を前に進めていくこととします。

 今回、私は仕事が休めなかったため、引率できなかったのですが、たくさんのコーチと保護者の皆さんのおかげで、無事、遠征を行うことが出来ました。他チームの方は、熱中症で倒れたり、救急搬送されたりと、心配な選手もおられたようですが、幸いにして、洲本ジュニアの子ども達は、全員元気だったようです。ほっとしました。

 引率いただいた皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

« 10周年祝賀会の件 | トップページ | OGが次々と集まってくれます! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10周年祝賀会の件 | トップページ | OGが次々と集まってくれます! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック