洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 子ども達の目を守ろう!1年ぶりに復活です! | トップページ | スワンズ・サングラスの試着 »

2021年8月22日 (日)

緊急事態宣言発令中なので慎重にやりましょう!

 兵庫県では、4回目の緊急事態宣言が発令され、県小学生夏季大会が中止になってしまうという事態になりました。

 これに向けて、頑張って来た子ども達の気持ちを考えると、残念でなりませんが、新型コロナの感染拡大状況を考えると、仕方がないのかもしれません。

 私が好きな俳優”千葉真一”さんまで、新型コロナに感染して、自宅療養でお亡くなりになり、あまりに日本政府の無策ぶりに、腹が立って仕方ありません。若い人達や、子ども達の未来のために、日本ではざっと2万人も死亡させているというワクチンはおすすめできませんし、諸外国で効果をあげている日本初のイベルメクチンという安価で安全性の高い薬を、国民に配ればよいと思うのに、大きな妨害があるようで、なかなか承認がすすみません。

 日本では、適応外処方は認められているので、軽症の治療にどんどん使っているお医者さんもいますから、淡路島でも、イベルメクチンを処方してくれる開業医ができてくれることを願うばかりです。この薬では、儲からない、ワクチンは儲かるから、イベルメクチンは承認しない、処方しないという論理、なさけないですね。

 最近、ようやくイベルメクチンについての報道が、ワイドショーなどでも取り上げられるようになりましたし、開発した北里大学に協力する形で、名古屋の医薬品メーカー興和が、新型コロナ治療薬としてイベルメクチンの臨床試験に参加されたので、承認される可能性が高まってきました。ワクチンや、抗体カクテル療法なら、治験を省略して特例承認したのだから、もっと安全で海外での実績のあるイベルメクチンは、自宅療養者のためにも、即特例承認をして、多くの命を救っていただきたいと願っています。

 軽症者だと、翌日~数日で、効果がでているというイベルメクチンに期待したいですね。

 また、長崎大学を中心に、今では東京大学を始め、多くの大学病院や医療機関が、臨床試験に参加している世界3大感染症マラリアの治療に効果をあげている”アミノ酸5-ALA”も、軽症、中等症の治療に使うと、イベルメクチンのような劇的な改善効果が出ているみたいですね。

 5-ALAの方は、10年も前から、サプリメントとしても発売されているため、誰でも容易に手に入りますから、予防目的としても、1人でも多くの方に飲んでいただきたいと願っています。アミノ酸ですから、スポーツにも相性が良いです。先週、陸上で長距離をしている中学生の親が、5-ALAを分けて欲しいと来られたのですが、持久力が向上するという臨床試験結果がありますから、コロナ対策と兼ねて、良い選択だったと思いますね。今日も、4名の保護者から、5-ALAを頼まれましたが、予防的に飲む、やばいと思ったら即飲む、とにかく、体内でウイルスを増殖させなければ発症しないのですから。

 以前からお付き合いのあるジュニアチームや、ソフトテニスの強豪校の保護者からも、5-ALAの相談や注文が来ているのですが、安心して飲める物であると言うことは、自信をもってお伝えしておきます。ワクチンやイベルメクチンには、健康増進効果はないと思いますが、アミノ酸5-ALAには、免疫力向上や、疲労回復、睡眠改善、血糖値改善、運動性向上、気分改善、代謝が良くなりダイエット効果もあるなど、若返りの秘薬といわれるメリットがあります。ぜひ、皆さんも、家族で飲まれてください。(ただし、偽物がたくさん出てきたので、くれぐれもご注意ください。)

 私の事例ですが、心不全の症状を調べる指標となっているBNP値(血液検査)、5年前の入院・手術後、かなり改善したものの、30~60から下がらなかったのですが、5-ALAを飲み始めてから4ヶ月後、まったく正常値の11まで改善していました。(BNP値の基準値は、18.4以下)もう、これ以上は改善しないと諦めていたのに、私も主治医も、びっくりしています。

アミノ酸5-AlAを学べるサイト!(クリック)

 例え、ワクチンを接種している方でも、5-ALAを飲むことで、より強固な防御ができます。ワクチンは、変異しているデルタ株には効きが悪くなるし、次のラムダ株には、ほぼ無効だと海外メディアは警告しています。今のまま、ワクチン接種を進めても、明るい未来は見えてこないのですが、皆さんはどう思われますか?

 

★新入会員全員集合しました!

 今日は、新人メンバーが全員集まってくれました。おかげで、初級者コートは、賑わってきましたね。新しいユニフォームの子ども達が、元気に練習をしていました。

Pxl_20210822_014238815

Pxl_20210822_015157574

Pxl_20210822_014235215

Pxl_20210822_014245545

 上級者、中級者のメンバーも、コーチの指導の元、新しい技術の習得や、審判練習、ゲーム練習に、頑張っていました。

 今日は、私もゲーム練習に加わってみましたが、はるき・ゆうごペアに、遊ばれてしまいました。基本練習から身体を動かしていないと、動けませんね。自分の練習も、少しはしていかないといけないと猛省した次第です。足がもつれて、動けません。ぼちぼち頑張っていきます。

 それにしても、上級者メンバーは、上手になりましたね。11月の秋季大会では、洲本旋風を巻き起こし、楽しい近畿大会にしたいものです。

Pxl_20210822_015240646

« 子ども達の目を守ろう!1年ぶりに復活です! | トップページ | スワンズ・サングラスの試着 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ども達の目を守ろう!1年ぶりに復活です! | トップページ | スワンズ・サングラスの試着 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック