洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 水谷選手のサングラスは淡路島製だった | トップページ | できるだけ安く購入します! »

2021年10月 3日 (日)

緊急事態宣言も解除になり・・・

 皆さん、いよいよ緊急事態宣言も解除になり、淡路島のテニスコートも、普通に使えるようになると思います。

 いろんな大会も開催されるようになりましたから、秋は忙しくなりますよ~。皆さん、チームで助け合って、頑張っていきましょう。

 ただし、コロナ対策は、これからも万全にして、注意していきましょう。ワクチン接種したから大丈夫ではありません。むしろ、心配は増えるばかりです・・・。これだけ接種者が増えてしまったら、本当のことは言いにくくなってしまいました。

 お医者様から、接種者の血液の顕微鏡画像を見せられて、ゾッとしたり、米国の有名な教授が、有名4大ワクチンの成分分析を行い、今まで未公表だった成分表を公表されましたが、その中身を知って、真っ青になりました。これを、いつまで隠すのでしょうか。これらがすべてデマであることを祈るしかありません。

 新型コロナの治療薬も、まもなく次々と承認されていくでしょうし、国産できっと安全性の高いワクチンも、承認されていくでしょう。まだ、若い方は、特に慎重にご判断ください。それだけは、お願いしておきます。

 暗い話から始まってしまい申し訳ありません。

 本日の練習ですが、久しぶりのB&Gコート、残念ながら、3面しか使えなかったので、なんとかやりくりしながら頑張って頑張って練習してくれました。

 いろんな試合も近づいて来たので、2面でゲーム練習と審判練習、1面で初級者の練習を実施しました。空きスペースを利用して、8の字ドリルや、メディシンボール投げなども行い、効率の良い練習をするように心がけました。

Pxl_20211003_022805256
↑エースペアは、コーチペアを相手に、ゲーム練習をさせました。

 勝ったり、負けたり、良い試合をしていましたね。ゆうやのシュートボールに、まさえコーチが打ち負ける瞬間も目撃しましたよ。大きな身体をまだ使いこなせていないですが、100%使えるようになったら、きっと無敵の2代目ゆうやになることでしょう。上手になるように、もっと、泣くほど(笑)しごいていきます。(^O^)

 厳しく怒るのも、なかなか辛いです。私、ほんとは優しい人なので・・・。(^O^)

 泣き虫ハルちゃん・和製ナダル君のペアは、自慢ですが(笑)、かなり上達しました。たぶん、錦織君に勝てると思います。(^O^)

 そういえば、昔、「いつか錦織圭さんに勝ちたいです!」と、本気で言ってた子がいましたねえ。その子は、硬式と軟式の違いがわからなかったんですが、「うん、きっと勝てるぞ。将来、圭君は年寄りだから・・・。」と、答えたっけなあ。

 2年後の全小出場を目指すうちの超秘密兵器ペアですが、ここはまだまだ満足できる仕上がりにはなっていません。でも、大きな期待はしています。私の知らないうちに、秘密の特訓アイテムを手に入れていたので、きっと、頑張ってくれることでしょう。

Pxl_20210919_021541064
↑ヨネックスから発売されたドクタースキル

 ドクタースキルは、フェイス面積が50平方インチしかないので、ボールを正確に捉える技術が向上すると言われています。ショットのコントロール性は、きっと向上すると思いますね。

 上位の女子ペアも、ゲーム中は、とても元気にやれるようになってきました。いさき・こはるペア、ゆいの・ゆめペア、こと・みつかペア。技術的な上達も見られますが、まず、大事なことは、元気良さですからね。この調子で、頑張って貰いたいですね。

 公式戦デビューを目標に頑張ってくれているメンバーも、順調に成長しています。

 のえる・まなみペアは、3勝1敗、ドクタースキルペアにも勝ったのは、驚きました。

Pxl_20211003_022653300

 初級者ペア達も、ゲーム練習をやっていました。ゲームをすればするほど上達しますから、どんどんやらせていきたいと思っています。

 

Pxl_20211002_075533921
↑今日から新登場の練習球120球

 印字してもらった”エースをねらえ”は、昭和のテニス漫画を思い出してしまいます。

今の保護者さんには、世代が離れすぎてて、エースをねらえの漫画を知らない方が、ほとんどのようですね。(^O^)

練習球10ダース(120球)が、届きましたので、大事にお使いください。

« 水谷選手のサングラスは淡路島製だった | トップページ | できるだけ安く購入します! »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水谷選手のサングラスは淡路島製だった | トップページ | できるだけ安く購入します! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック