洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路島ルーセントカップ | トップページ | 諭鶴羽神社参拝 »

2021年11月14日 (日)

ようやく実現した練習試合

Pxl_20211114_072259132 

 今日は、コロナで何度も中止、延期になっていた市場ジュニアさんとの恒例の練習試合を行ないました。

 地元での淡路島ルーセントカップや、西宮ジュニアさん主催の東兵庫大会が、重なっていたのですが、初級者のメンバーも参加させられる練習試合の方を選択しました。

 男子1ペアだけは、ルーセントカップ(中学生大会)に挑戦したいというので、別行動になりましたが、その他のメンバーは、徳島へと遠征してもらいました。初めての島外遠征をした初級者メンバーも多かったのですが、みんなそれなりに充実した練習試合になったようです。

 上級者、中級者達は、自分たちよりも格上の相手に対し、一生懸命挑んでいました。県大会前のタイミングで、本当に良い経験を積ませて貰ったと感謝しております。

 今回の練習試合は、何ができていて、何ができていないのかが、はっきりわかりました。今から、県大会まで6日しかないので、やれることはほとんどないのですが、今の力を最大限出し切れるように、最後の調整をしていこうと考えています。

Pxl_20211114_071413444
↑最後に記念撮影です!


Pxl_20211114_043857426
↑初遠征の初級者ペアです。

 結構、格好良く構えられていますね。

Pxl_20211114_041502922
↑SWANSサングラス着用

 市場ジュニアさんも、サングラスを試したいという子が数名いたので、試着してもらいました。

 うちのゆうご君は、ウルトラライトアイスブルーレンズが、大のお気に入りです。ボールがとても見やすいというので、練習試合中、ずっと着用していました。本番の県大会でも、着用してもらうつもりです。

★恒例のアミノ酸5-ALA配布

 大きな大会や、練習試合などの時は、子ども達にアミノ酸5-ALA(スポーツ向け)サプリを配って、飲んで貰っています。うちのコーチ達は、自分で飲まれている方も多いです。アミノ酸なので、スポーツとの相性は、抜群です。疲労回復効果や、持久力アップに効果を出してくれます。また、長崎大学の研究によると、新型コロナ感染症予防や治療薬としても期待される結果が出ているようで、今や、日本だけじゃなく、海外の大学・研究機関でも、新型コロナ感染症に対して、臨床研究が進められています。

 また、最近では、ワクチンの副反応を和らげたり、ワクチン副反応後遺症の治療目的で、5-ALAサプリを飲まれている方が、どんどん増えているみたいです。

 私の個人的な体験では、とにかく睡眠の質が著しく向上したこと、それに、心臓の検査値(BNP値)が、著しく改善したこともあり、飲み出してから7ヶ月が過ぎましたが、信じて良かったと思っています。

 今日も、対戦相手チームにも、お土産代わりに、サプリメントをプレゼントしました。余ったら、コーチや保護者の方にも飲んでいただきたいと思います。簡単なサプリの説明資料も、監督さんにお渡ししていますから、ぜひ、内容確認してください。よろしくお願いいたします。

 新型コロナは、日本において、かなり落ち着いておりますが、これからも元気でソフトテニスを楽しむ為に、お互い健康には十分注意して、頑張りましょう。

 子ども達へのワクチン接種など、やらなくても良い時代が早く来ることを願っております。

« 淡路島ルーセントカップ | トップページ | 諭鶴羽神社参拝 »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路島ルーセントカップ | トップページ | 諭鶴羽神社参拝 »