洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« ハロウィーン | トップページ | ドロー会議に行ってきました »

2021年11月 6日 (土)

淡路うずしおフェスティバル2021

 淡路うずしおフェスティバル2021に12ペアが参加させていただきました。

 昨年は、コロナのために、2チームが棄権されたため、非常に寂しい大会だったのですが、今年は、島内5チーム揃っての参加により、とても盛況でした。

 応援の人数制限はされていないため、結構な人数でしたから、いつものようにアミノ酸5-ALA作戦は、決行しました。子ども達には、朝一番に飲んでもらいました。免疫力も高めることになるので、コロナ対策だけじゃなく、風邪、インフルエンザ対策にもなるはずだと期待しています。気温が下がり、体調を崩しやすい季節ですから、皆さん、気をつけて生活していきましょう。

Pxl_20211105_234755233
↑開会式の様子

 うずしおの部(上中級者)に8ペア、ぐりーんの部(初級者)に4ペアが、エントリーしました。

 この大会は、通常のソフトテニス大会とはずいぶん違っていて、予選のやり方、ルール、勝敗の決し方など、めちゃくちゃユニークです。そのため、我々、コーチ陣もうちの選手達も、かなり混乱しながら、やることになるのですが、今年も大熱戦で、盛り上がったと思います。

 極端な時短ルールのため、実力を出し切れなかった選手もいたと思いますが、負けは負けだし、勝ちは勝ちです。負けて泣いている選手も多かったのですが、出来ることなら、勝って泣きたいものですよね。

 また、練習試合など、実戦経験の多い選手ほど、勝ち残ったような感じです。優勝したしゅうが・ゆうやペアは、直近で2回の練習試合、姫路招待など、すべてに参加し、レベルアップしてきました。

Pxl_20211106_064931173
↑うずしおの部 優勝 しゅうが・ゆうやペア

Pxl_20211106_065101555
↑うずしおの部 3位入賞 ゆいの・ゆめペア

 準決勝で負けたのは、大いなる反省点です。でも、病み上がりだったので、今日は、大目に見ましょうかね。(^O^)

 県大会での活躍を期待しております。

Pxl_20211106_064850802
↑ぐりーんの部 3位入賞 かほ・ゆうなペア

 コーチのおかげで、ずいぶん上達が見えています。

Pxl_20211106_020821101
↑まじめに頑張っていると思います。

Pxl_20211106_001907951
↑入会して間もない2人ですが、試合に出てもらいました。

Pxl_20211106_060320986
↑うずしおの部 準決勝戦 事実上の決勝戦だったと思いますね。


★練習試合

 大会終了後、淡路ジュニアさん、一宮ジュニアさんと、練習試合を行ないました。県秋季大会に出場するメンバーの強化練習の目的でした。

 当初の計画では、うずしおフェスティバルが、2時過ぎに終了する予定と聞いていたので、もっとたくさん試合ができると考えていたのですが、大会がずれ込んでしまい、練習試合をスタートできたのは、夕方4時~でした。

 50分程度の練習試合になりましたが、4面使用して、7点先取(ファイナルゲーム)で、試合を廻したので、良い練習になったのではないかと思います。

 コロナもかなり落ち着いていますし、そろそろ島内チームでの練習試合も、増やしていきたいと考えています。

 

 今日は、朝早くから暗くなるまで、コーチ、保護者の皆さん、選手の皆さん、ご苦労様でした。

« ハロウィーン | トップページ | ドロー会議に行ってきました »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィーン | トップページ | ドロー会議に行ってきました »