洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 兵庫県ふれあい大会準優勝\(^o^)/ | トップページ | サーブのレベルアップを! »

2021年12月 5日 (日)

今日も元気に!

 昨日のふれあい大会で、私は結構お疲れモードだったのですが、子ども達は、元気一杯でした。

 しかし、保護者の皆さんは、寒くて風の強い一日だったので、たぶんお疲れだったんじゃないでしょうか。本当に昨日は、ご苦労様でした。

 しゅうが選手は、決勝まで戦った疲れからか、足に痛みが出ていました。今日の練習は見学するというので、昨日のご褒美を兼ねて、私のスペシャル施術をしてあげました。(あくまでも、応急的な施術ですが・・・)

 決勝まで戦うという体力は、かなりのものですね。最後まで勝ち切るためには、栄養補給も大事ですし、筋肉疲労のリカバリーなども、上手にやらないといけないなと実感しました。まだ、冬だからこの程度ですけど、夏なら、今のやり方では、勝ち残ることは不可能です。もっと、勉強して、子ども達のパフォーマンスが最大限に発揮できるようにしてやりたいと思います。

 痛みが取れたようで、しゅうが選手は、途中から練習に復帰!最後まで、元気に動き回っておりました。(^O^)

 一安心ですね。

Pxl_20211205_013217965

 先週の講習会に参加された奈良コーチは、いろいろ気づきがあったようで、今日の指導ぶりは、ひと味もふた味も違っていました。コーチ陣も、勉強して、どんどんレベルアップしているようです。ありがたいことですね。

 惣田コーチは、お仕事が超忙しいみたいで、今月はなかなか練習に参加できないようです。体験入部も増えているので、コーチの復帰が待ち遠しいです。惣田コーチ、お仕事頑張ってくださいませ!

Pxl_20211205_013235752

 体験入部者は、今日も5名集まってくれました。私とゆかコーチで指導したのですが、だんだん慣れてきたようで、これからが楽しみになってきました。正式入部まで、続いてくれたら良いですね。

 

 それから、今日は、昨日の大会の反省もあり、フォローポジションの指導と、ファーストサーブの指導をしてみました。Bコートのメンバーには、オーバーハンドのファーストサーブを、教えてみました。詳細は、別の記事に書きますから、ぜひ、ご覧ください。

« 兵庫県ふれあい大会準優勝\(^o^)/ | トップページ | サーブのレベルアップを! »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 兵庫県ふれあい大会準優勝\(^o^)/ | トップページ | サーブのレベルアップを! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック