洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 子ども達を健全に育てる講習会を開催します! | トップページ | 地元合同練習会でした! »

2021年12月11日 (土)

全日本高校選抜大会徳島県最終予選

1639228528448
↑ザ・サンプラザから観た日の出

 私は、昨夜から淡路島インターナショナルホテル ザ・サンプラザに宿泊していました。洲本市民割引と、兵庫県割引を使うと、すごくお得に宿泊ができるというので、家族で利用させてもらいました。

 このホテルは、26年前に結婚披露宴で利用させてもらった思い出のホテルなんです。本当は、去年、銀婚式だったので、久しぶりに宿泊してみようかと考えていたのですが、新型コロナのために遠慮していました。そういうわけでの、1年遅れの記念宿泊と食事でした。

 この写真は、今朝、宿泊した部屋から撮影したものです。

 さて、今日は、気になって仕方がないソフトテニスの大会がありました。それは、全日本高校選抜大会の徳島県最終予選です。

 まさえコーチが脇町高校在学中は、3年間、この大会の応援に通いました。今年は、徳島県立つるぎ高校で、OB2名が頑張っているので、気になって仕方がなかったです。私の紹介で進学した2名ですから、活躍ぶりは、ずっと気にしています。コロナのために、ずっと応援には行けてなかったのですが、そろそろ観客も入れるんじゃないかと思ったんです。

 将来は、強豪高校でソフトテニスがしたいと言っている教え子がいるので、こういう大会を観戦させてやりたいとも思っていました。

 今日は、長瀬コーチも誘って、いっしょに徳島県阿南市のスポーツセンターサンアリーナという体育館まで、OBの応援に行って来ました。

Pxl_20211211_041935253

Pxl_20211211_035919975

 どきどきしながら、観戦したのですが、OBのたかひろ君は、準決勝、団体戦3番手に出場し、G4-3で勝利しました。決勝戦も、3番手での重要な役回りだったのですが、1番、2番が2連勝してくれたので、出番はありませんでした。

 見事に優勝です。つるぎ高校は、旧高校名 貞光工業から、学校名が変わりましたが、それ以降、8年連続8回目の優勝だったそうです。

 たかひろ君の成長を、久しぶりに確認できました。私が見る限り、前衛としてのポジショニングが、著しく上達していました。

 徳島県予選で優勝できたので、次は、全日本高校選抜大会の四国予選へと進みます。四国地区からは、たった3校しか、全国大会に出場できませんから、とても厳しい戦いとなります。つるぎ高校は、前大会も、全日本高校選抜大会に出場していて、たかひろ君は、1年生にしてレギュラーでその大会に出場しました。

 どうか、四国予選でも頑張って貰いたいです。

 また、もう1人のOB、じんや君もレギュラーの座を、実力で奪い取ってもらいたい。心より願っております。じんや君は、四国インドア個人戦に出場するので、その活躍も期待しております。

 まさえコーチの母校、脇町高校は、危なげなく4年連続18回目の優勝を決めてくれました。

★全日本高校選抜大会徳島県予選の詳細結果(徳島県ソフトテニス連盟HPより)

 

« 子ども達を健全に育てる講習会を開催します! | トップページ | 地元合同練習会でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ども達を健全に育てる講習会を開催します! | トップページ | 地元合同練習会でした! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック