洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« しかたなく体育館練習 | トップページ | オミクロン株対策は? »

2022年1月24日 (月)

スポーツ安全保険のお世話になります!

皆さんの加入しているスポーツ安全保険について

スポーツ安全保険

 入会している子ども達は、全員加入しています。コーチに関しては、希望者のみ加入しますので、もし、希望があれば、監督まで。

 練習中に怪我をして、病院を受診したり、送迎中に事故にあったなど、補償対象になると思いますので、何かあれば、その都度、監督までご連絡ください。

Pxl_20220125_150127058

 昨日の体育館での練習で、子どもの打ったボールが、私の左眼を直撃してしまいました。

 とっさに眼は閉じたのですが、上手く避けることはできませんでした。至近距離でしたし、私の衰えた運動神経では、どうしようもありませんでした。情けない話ですが、それだけ子どもが上手になったということですね。

 ただ、打つ方向は指示していたにもかかわらず、まったく指示を聞いていなかったみたいで、私の顔面になぜだか飛んできたみたいです。それに関しては、思いっきり叱りました。狙って打ったわけではないと思いますが、指示を聞いていなかったことに関しては、反省してもらわなければいけません。

 しばらくの間、左眼周辺が、じ~んとしていたのですが、たかがソフトテニスのボールです。気にしてはいませんでした。直撃したことも忘れていたのですが、日曜の夕方になって、左眼の前に浮遊物が浮かんでいることに気づきました。

 これは何かな~と、思いつつ、あまり気にせずに、翌朝を迎えました。

 昨日よりも、浮遊物が増えているじゃないですか。

 「えっ、何これ?もしかして、飛蚊症ってやつか?」

 ちょっと焦りました。思い起こせば、昨日、左眼に直撃弾を食らったなあ。それが原因か?

 もしかすると、眼に出血があるのではないか?5年前の心臓の手術から、血液をサラサラにする薬を飲んでいるから、出血が止まりにくくなってるしなあ。

 これは、もしかするとやばいかもと思い、眼科を受診してきました。いろいろと検査してもらったところ、眼の出血などはないし、以前調べてもらった視力からも変化はなく、特に異常は認められないので、様子を見てくださいとのことでした。

 先生いはく、自然に治る可能性が高いとのことです。ソフトテニスのボールくらいで、重篤な症状にはなりませんよって話でした。(^O^)

 先生、ソフトテニスのボールって、結構、ベチャってつぶれて、痛いんですよって教えてあげました。(^O^)

 高齢者の飛蚊症って、老化現象だそうですね。えっ、56歳で高齢者なのか?

 飛蚊症の症状の急な変化は目の病気を知らせるサインだそうです。網膜裂孔、網膜剥離、硝子体出血など、気をつけろって?

 今の段階では、出血はしていないようなので、自然に治ることを祈るしかありませんね。

 幸いスポーツ安全保険に加入していましたから、手続きはしてあります。洲本ジュニアを発足して、スポーツ安全保険の申請をしたのは、3回目になりますが、せっかく加入していたので、こんな時くらい保険を使ってもいいですよね。(^O^)

« しかたなく体育館練習 | トップページ | オミクロン株対策は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しかたなく体育館練習 | トップページ | オミクロン株対策は? »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック