洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« オミクロン株対策は? | トップページ | 他クラブとの縁組 »

2022年1月30日 (日)

県内3チームで練習会

 今日は、相生ジュニアさん、尼崎ジュニアさんをお迎えしての合同練習会となりました。小学校の休校などもあり、相生ジュニアさんも尼崎ジュニアさんも、予定よりも少ない参加者となりました。洲本ジュニアも同様に少し減ってしまったのですが、欠席者の代役を各コーチが務めていただき、丸一日有意義な練習会となりました。

 新型コロナ、特に今はオミクロン株の嵐が吹き荒れていますので、日本一最先端の感染対策を実施している我がクラブでは、参加者全員に長崎大学が新型コロナ治療薬として研究しているアミノ酸5-ALAサプリを配布して、飲んでいただきました。練習前と練習後に飲んでいただきましたので、日頃の2倍、対策強化したというわけです。

 今や、近所の歯医者さんや、知り合いのお医者さんも飲んでいるというサプリメントです。臨床でも治療に使っているクリニックもあります。私の整体院でも、1年前からご紹介してきて、これほど効果があるサプリは、めずらしいと実感しています。今回のオミクロン株に関しても、私の周囲でもおどろくほどの感染防止効果が、毎日のように報告されていて、飲んでて良かった、紹介して良かったという気持ちで一杯です。

 今日の練習に参加され、5-ALAを飲まれた方については、数日以内に発症しないことを、心から願っていますし、大丈夫だと信じています。皆さん、感染がピークアウトするまで、たぶん後1ヶ月もないでしょう。まん延防止や、緊急事態宣言を出さなくても、自然に治まるはずです。感染症なんて、ここまで弱毒化したら、そういうものなのだそうです。

 たぶん、すでに収束していますよ。風邪みたいなレベルなのに、PCR検査で無症状の陽性者を次々とあぶり出しているから、大騒ぎすることになっているのではないでしょうか。

 病院で、重症病床が埋まっていると報道されていますが、人工肺装置ECMOや人工呼吸器を使用している患者はいません。コロナで重症化したのじゃなくて、元々の基礎疾患が悪化して入院している方が急増しているようです。デルタ株までのコロナは、血栓症なので、死亡のリスクがありましたが、オミクロン株は、まったく違いますからね。

 こんなことを書くと、何を言っているのかと怒られそうですが、遺伝子ワクチンを2回も打ったことにより、自己免疫力が急激に低下し、あらゆる病気にかかりやすくなっています。風邪をひいても、免疫力が低下しているので、治りにくくなっています。基礎疾患を持っている人が、重症化してしまうのも、納得できますね。オミクロン風邪で基礎疾患をこじらせてしまっているのではないですか。

 また、2年間のマスク生活によっても、免疫力が低下しており、いろんな病気にかかりやすくなっていて注意が必要だと、新聞にも書いてありましたが、その通りです。呼吸を阻害するマスクは、免疫力低下の原因になりますね。

 コロナを収束させたくない勢力が、動いているとしか思えません。子どもの陽性者を無理矢理増やすことで、不安をあおり、3月からの5歳以上のワクチン接種へと繋げたいという作戦なのでしょうね。感染しても、重症化も死亡もしない子ども達へ、治験中のワクチンを接種するなんて、やめてもらいたいものです。親がしっかり勉強して、正しい判断をしてくださいね。

 いつものように余談が長くなりすぎました。(^O^)

 今日は、相生ジュニアさんと、尼崎ジュニアさんから、ペアを組んでくれないかという相談を受け、初めて、いっしょに練習をさせていただきました。わざわざ、遠路、淡路島まで来ていただき、嬉しかったです。

1643714745087
1643579076158

 ジュニアクラブとしては、歴史と伝統ある尼崎ジュニアさんや相生ジュニアさんですから、私達としては、学ぶことばかりです。本当にありがたい1日となりました。

1643714744765

1643714744877

 5-ALAを全員(選手も保護者もコーチも)で飲んでいただいた後、洲本ジュニア式マッスルユニットトレーニングや、軽いウォーミングアップを、私の指導の元、実施しました。慣れない動きだったかと思いますが、おそらく、兵庫県チームでは、もっとも選手の怪我や故障が少ない洲本ジュニアの秘密を体験していただきました。

Pxl_20220130_003142887

 初顔合わせで、ペアを組みましたから、最初は、ペアで乱打など、やらせてみました。最初は、少し緊張していましたが、だんだん打ち解けてきたように感じました。

Pxl_20220130_041053947

 そして、いよいよ練習試合です。ペア数が少なかったので、試合、審判、試合、審判・・・と、エンドレスで、たくさんのゲーム練習を行なうことができました。

Pxl_20220130_061613994

 相生ジュニアの宮崎監督も、試合に入っていただき、大活躍でした。まだまだお若いですね。うらやましいです。

 今日の合同練習によって、相生ジュニアさんと洲本ジュニアは、2ペア作ることが出来ました。

 尼崎さんとのペアは、決まりませんでしたが、将来的には、ペアが作れそうな話になりました。

 これから、このご縁を大切に、いっしょに頑張っていきたいと思います。

« オミクロン株対策は? | トップページ | 他クラブとの縁組 »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オミクロン株対策は? | トップページ | 他クラブとの縁組 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック