洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2022年練習始め | トップページ | 5-ALAが実力発揮してきましたよ!今こそ・・・アミノ酸! »

2022年1月13日 (木)

和歌山チャレンジカップ(全国大会の代替大会)への出場が決定!

16642491

 昨夜、仕事中に兵庫県小学生連盟の理事長から、お電話があり、千葉県白子での全国大会中止の代替大会として企画された和歌山県チャレンジカップへ洲本ジュニアから1ペア推薦しますというビッグニュースが飛び込んできました。

 和歌山チャレンジカップは、ダブルス5年生の部とダブルス4年生以下の部があり、各県小学生連盟より男女各4ペアが推薦されることになっています。

 寝耳に水というか、棚からぼた餅というか、まったく想像もしていなかったわけですが、5年生の部では、我が洲本ジュニアに4番目(4ペア目)の推薦が来たようです。前回と前々回の県大会の獲得ポイントで、4番目のペアになるということだそうです。

 具体的には、ゆいの・ゆめペアが獲得しているランキングポイントが、4番目になるということなんです。個人ポイントでは、実は、みつかのポイントが、ゆいの、ゆめよりも0.2ポイント高いのですが、6年生とのペアだったこともあり、”みつか・こと”のペアでは出場することができません。

 みつか、ゆいの、ゆめの3名から、1ペアを作って、エントリーしてもらいたいという指示をもらったので、うちの本当の実力では、こはるがNo.1なのですが、ポイントがないので、理事長の許可がもらえませんでした。現段階で、うちの5年生で、もっとも強いペアを選べと言われたら、”こはる・ゆいの”となるのでしょうけど、他のクラブの了解はもらえないからダメなのだそうです。あくまでも、ランキング上位のペアで選ぶってことなので。

 まさか、こんな形で、全国大会の代替大会に出場できることになるなんて、想像もしていませんでしたが、今回、5年生の部で、ペアとしてポイントをもっとも獲得したゆいの・ゆめペアが、もっともふさわしいのではないかという結論に至りました。個人ポイントでは、みつかにも権利はあるのですが、シングルスの実力でも、ゆいの、ゆめが、確実に優っていますから、みつか、ゆいの、ゆめの3名から、1ペアを作れと言われたら、ゆいの・ゆめペアと作るのが、ベストではないでしょうか。もともと、2人で勝ち獲った前回の予選リーグ突破だったわけですしね。

 そういうわけで、洲本ジュニアから、初の全国大会(全国大会の代替大会)出場が、決まったと言うことをお知らせします。

 ゆいの、ゆめが、辞退してしまう場合は、あらためて選び直しますので、みつかにチャンスがあるかもわかりません。3名ともに辞退してしまった場合は、他のクラブへ譲ることになります。

 とりあえず、ゆいのちゃん、ゆめちゃん、おめでとう!

★和歌山チャレンジカップ

2022年3月6日(日)9時~

会場:和歌山県 白浜町テニスコート20面

(西牟婁郡白浜町日置2039119 TEL 0739-52-2247)


兵庫県春季大会3/5の翌日ってことで、忙しいことになるわけですが、光栄なことですし、頑張りましょう。3/5は、和歌山県で宿泊することになると思うので、仮予約はしておきました。コロナ対策のため、応援者の制限はありますから、選手と保護者1名で考えておいてください。保護者2名となる場合は、ご相談ください。3名は不可です。

県春季大会への出場ペアについては、別途、決めますので、ゆいの・ゆめペアにはならないかもわかりません。

監督として、こんな時間まで、悩み抜いた末、この結論に至りました。悩みに悩んだ末の結論なので、どうかご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

« 2022年練習始め | トップページ | 5-ALAが実力発揮してきましたよ!今こそ・・・アミノ酸! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2022年練習始め | トップページ | 5-ALAが実力発揮してきましたよ!今こそ・・・アミノ酸! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック