洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« ユニフォームの試着中 | トップページ | 合同練習会 »

2022年2月17日 (木)

オミクロン大騒ぎしすぎかも?

 デルタ株までは、それほど身近に陽性者はいなかったと思いますが、ここ数週間は、新型コロナの陽性者が、近くでも沢山でています。

 今日も、整体院に時々来られていたお客様から、アミノ酸5-ALAをすぐに欲しいと電話がかかってきたのですが、どうしたのか尋ねると、今検査してもらったら、陽性になったといいます。

 症状を聞くと、一昨日から熱が出て、これはヤバいかもと思って、検査を受けてきたのだそうです。今まで、5-ALAは飲んだことがないお客様だったのですが、いつも5-ALAの紹介はしていたので、すぐに飲まなきゃと思い、電話をくれたそうです。

 ここ3週間くらいは、3日に一人のペースで、自分やご家族が陽性になったから、5-ALAをすぐに飲みたい、飲ませたいという相談があります。

 軽症だと、自宅で寝ているだけなので、不安なのだろうと思います。

 今日の方は、検査の帰りだったので、自分でうちの駐車場まで来てくれて、お渡ししました。家族が買いに来られる方もいますし、隔離されて身動きが取れないという方には、ご自宅の郵便ポストにお届けしたりもしています。

 もうそろそろピークアウトしたと思うのですが、まだまだ、思ったよりも陽性者が多いようです。陽性者=コロナ感染者ではないのですが、こんなに次々とPCR検査をしてしまうと、まだしばらくは陽性者がたくさん出てしまうのかもしれませんね。

 熱が出たり、症状がでてしまった方には、通常よりも多めに5-ALAを飲んでもらうのですが、軽症者の方なら、翌日、翌々日には、回復してしまうみたいです。

 今日、来られた方は61歳の男性でしたが、とりあえず、今日は、朝昼晩に50mg×2粒づつ飲んで、明日、症状が軽くなっていたら、朝昼晚に1粒づつ飲んでみたらどうですかとアドバイスしました。症状が消えたら、毎日、1粒で続けてみてくださいと説明しました。

 あくまでも、現段階では、5-ALAはサプリメントなので、コロナ治療薬ではありませんが、全国の9ヶ所大学病院や医療機関では、特定臨床試験が行なわれてきましたし、民間の医院、クリニックでは、先生のご判断で、コロナ患者や、ワクチン後遺症の治療目的で、処方されているところもあります。私も、実際のところ、かなりの効果を実感しています。

 淡路島では、高齢者施設でのクラスターも数カ所?で発生していて、ご家族の方が、陽性者となったおじいさんに飲ませたいと相談を受けたのですが、残念ながら、その施設は病院の管理下となっていて、5-ALAサプリを差し入れして、おじいさんに飲ませてあげることは、できませんでした。そのおじいさんは、まだ軽症のため、その施設で点滴治療を受けているだけだそうです。抗生物質を点滴に混ぜて投与しているのだと聞きました。

 副作用の心配は、まったくないのですから、5-ALAを飲ませてあげたいというご家族の願いが叶うと良いですね。理解のある病院だと良いのですが、今回は、ダメみたいです。なんとか、重症化せずに、回復することを祈るしかありません。

 このケースでは、陽性になる前から、予防的に飲ませていたら、陽性にならずに助かったのかなと思います。施設で陽性になってしまったら、完全隔離状態で、家族は手も足も出せなくなってしまうようなので、あとは、早く回復することを祈るしかないのかもしれません。

 かといって、3回目のワクチンを接種したからといって、感染しなくなるわけではありません。むしろ、ブースター接種された方の方が、感染しやすくなったり、重症化や死亡する確率が増えているという海外でのデータがでてきていますので、皆様もくれぐれもお気をつけください。接種すればするほど、自然免疫力が低下してしまい、病気にかかりやすくなるというのは事実のようです。風邪も悪化しやすくなり、ガンにもなりやすくなるようです。

 週末の3チームでの合同練習、練習試合も、みんなでアミノ酸5-ALAサプリを飲むことで、積極的な感染症対策を行ない、頑張りましょう。

« ユニフォームの試着中 | トップページ | 合同練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユニフォームの試着中 | トップページ | 合同練習会 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック