洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 少年サンデー連載開始 ボレーボレー | トップページ | キャプテン、副キャプテン決定 »

2022年4月24日 (日)

県小学生連盟の総会とドロー会議

 今日は、令和4年度の県小学生連盟の総会と、県選手権大会のドロー会議があり、たつの市体育館まで出張してきました。

 今までは、姫路市での開催だったのですが、今年度より、たつの市での開催になるそうです。洲本から出席する私には、より遠くなって、辛いのですが、仕方がないですね。

 私は会計監査の担当なので、皆さんより早く集合して、明石Jr.の監督といっしょに、令和3年度の収支決算報告書などを、チェックさせてもらいました。会計担当者が、非常にしっかりされているので、何の問題もなく、監査はスムーズに終了し、ほっとしました。

 総会での一番の議題は、なんと言っても、令和5年に兵庫県で開催する全国小学生大会に向けての準備です。選手の強化方法についても、いろいろ議論されました。うちも、なんとか、全国大会に絡めるような選手を育てたいですね。

 午後からは、ドロー会議です。特に揉めることもなく、スムーズにドローが決まりました。あとは、本番に向けて、頑張るのみです。5月連休中の天候が、かなり不安定なんですが、回復してくれることを祈るしかありません。

 そうそう、今日は、ぎっくり腰でまっすぐに立てていない某チームの監督さんがいたので、見るに見かねて、ドロー会議後、応急的な施術をしてあげました。見た目も変わって、ずいぶん回復したので、大変喜んでいただきました。

 春季大会前の練習試合などで、他チームの選手のオスグッド病(膝の成長痛)を数名施術したのですが、その後、とても調子が良いらしく、監督さんから、お礼を言われました。たしかに、1人は県大会3位の成績じゃなかったかな。やっぱり、子どもでも、不調をかかえている子は多いです。たくさん練習している子だからこそ、故障も多いのかもしれません。

 オスグッド病でドクターストップだった子でも、このようにすっかり回復することも多いですし、他チームの方でも、遠慮なく、ご相談いただければ、お役に立てるかもしれませんよ。

 不調を治しに、淡路島へ練習試合に来てください。(^O^)

 なんちゃって。

 

 また、今日の洲本ジュニアの練習は、雨天のため、体育館練習となりました。ご指導いただいたコーチの皆さん、ありがとうございました。

« 少年サンデー連載開始 ボレーボレー | トップページ | キャプテン、副キャプテン決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年サンデー連載開始 ボレーボレー | トップページ | キャプテン、副キャプテン決定 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック