洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 全淡中学選手権大会優勝♪先輩大活躍! | トップページ | 県小学生連盟の総会とドロー会議 »

2022年4月24日 (日)

少年サンデー連載開始 ボレーボレー

 うっかりしていました。少年サンデーで、ソフトテニス ダブルス物語”ボレーボレー”という漫画が連載されるそうです。

 今週から、発売されているようなので、皆さん、書店へダッシュしてください。

【少年サンデー・新連載/『ボレーボレー』】 : ソフトテニス・オンライン (blog.jp)

 昨日は、中学生の淡路地区選手権大会の個人戦が開催していたので、昼から、少しでも応援に行ってみようかと思っていたのですが、どうやら観客制限があるみたいなので、諦めました。

 「B&Gで、午後から強化練習をしているというので、日曜は、県小学生連盟の総会&ドロー会議のため、出席できないため、せめて、土曜ぐらい、子ども達の顔を見たいと思い、そちらに顔を出しました。2週連続で大会があり、久しぶりに顔を見た子ども達もたくさんいましたから。」

 土曜日の自主練習や強化練習には、仕事のため、なかなか出席できず、本当に申し訳ないのですが、久しぶりに出席した自主練習、強化練習は、コーチの皆さんや保護者の皆さんのやる気が、ぐいぐい伝わってきて、嬉しかったです。洲本ジュニアが、強くなってきた理由が良くわかりました。

 私も次の県選手権大会では、なんとしても子ども達に勝たせてやりたいと思っているので、短い時間でしたが、真剣に指導させてもらいました。

 上手な子ほど、指導する口調が厳しくなるのは、ご容赦ください。涙を溜めて、私の指導を聞いていた子もいました。

 しかし、このままでは、たぶん目標の結果には届きません。子ども達にも、保護者の皆さんにも、もうひと頑張りしていただかなければなりません。私も、本気で頑張りますので、チーム一丸となって、やりきりましょう。

 シード順位から考えると、洲本ジュニアには、過去最高のチャンスが来ているということは、間違いないのですから。

 それから、県の上位入賞を目指している子達だけじゃなく、県大会での1勝や初級者大会を目指している子ども達も、気になって仕方がありません。昼からの強化練習にも参加しているくらいなのですから、本人も保護者も、やる気は十分です。

 この子達も、もっと上手にしてやりたいです。ほんとに私も身体が3つくらい欲しいです。コーチの皆さんが、必死で教えてくれているので、コーチを信じて、これからも頑張っていただきたいと思います。

 今、私は、経験豊富な新コーチをスカウトしているところです。私より、6~8歳年下だと思いますが、もし、手伝ってくれたら、すごい戦力になると思っています。(だから、保護者の皆さん、今すぐ、チャンネル登録してあげてください。コーチ料になると思ってね。登録したら、私まで連絡ください。連休明け、コートに連れてこれるかどうかは、皆さんのご協力次第です。)

 現在、洲本ジュニアには、保護者兼コーチが、3名。専任コーチが、私、ゆかコーチ、まさえコーチ、長瀬コーチの4名。時々来てくれる非常勤コーチが、数名います。

 もっともっと上手にしていくためには、他所の名門ジュニアクラブのように、専任コーチを増やしていかなければなりません。特に、指導実績のある専門コーチを増やしたいです。ボランティアで、指導してくれるコーチなんて、普通に考えたらいるわけありません。うちのクラブでいうと、過去には久保コーチと松田コーチ(娘さんが入部する前)だけでした。現在だと、まさえコーチと長瀬コーチだけかな。ゆかコーチは、コーチ兼マネージャーかな?私だって、ボランティア監督ですけど、この活動が、生きがい、やりがいになってますのでね。命が動く限り、会員がいる限り、続けていきたいと思っております。

 今日は、総会&ドロー会議があり、たつの市体育館まで出張していきます。以前は、姫路市だったんですけど、更に遠くなっちゃいましたね~。(涙)

 これからは、姫路市じゃなくて、たつの市で開催されるのだそうです。交通費増えますけど、姫路バイパス使わずに、山陽道を使って、時間短縮させていただきますね。ご容赦くださいませ。

« 全淡中学選手権大会優勝♪先輩大活躍! | トップページ | 県小学生連盟の総会とドロー会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全淡中学選手権大会優勝♪先輩大活躍! | トップページ | 県小学生連盟の総会とドロー会議 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック