洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路地区高校新人大会シングルス | トップページ | 明るく、楽しく、ちょっとだけ元気よく!(笑) »

2023年10月 9日 (月)

コロナ、インフルエンザ予防に、手軽なのど飴を!

 このブログでは、以前より、何度も、コロナ対策やインフルエンザ対策の記事を書いてきましたが、夏に謎の風邪(インフルエンザ?)が流行し、コロナも未だに流行しています。

 学校では、学級閉鎖、学年閉鎖などが、あちこちで起きています。

 今一度、以前にもおすすめをした誰でもできる安全で、効果のある予防法、対策法をお伝えしておこうと思います。

 

 まず、もっとも手っ取り早く、コロナ、インフル、風邪予防になるのは、のど飴です。のど飴といっても、殺菌成分CPC配合の”のど飴”を、お勧めしたいと思います。これらののど飴には、科学的にもエビデンスがありますから。

Pxl_20231007_132922016
↑例えばこんなのど飴です。左は、大正製薬、右は、浅田飴。どちらもCPC配合の商品。(いろんな味がありますが、何味でも効果は変わりません。)

・大正製薬はのど飴に配合されている殺菌成分「セチルピリジニウム塩化物水和物」(CPC)が、新型コロナウイルスの変異株を99%以上不活化する(感染性を失わせる)ことを確認した。(山口大学への委託研究による)

 

・大正製薬はのど飴に配合されている殺菌成分「セチルピリジニウム塩化物水和物」(CPC)が、A型インフルエンザウイルスを99%以上不活化する(感染性を失わせる)ことを確認した。(北里環境科学センターへの委託試験による)

 

 コロナも弱体化して、いまや”のど風邪”です。まず、ウィルスは、のどから侵入しますので、入り口でウィルスをある程度やっつけておくことが重要ですね。万が一、少量のウィルスが侵入してきても、後は、自己免疫力が働いてくれれば、発症することはありません。もちろん、自己免疫力を高めておくことは、最も重要なことですけどね。

(そういう意味では、コロナワクチンを接種している方は、免疫抑制されていたり、免疫機能が壊されているので、より感染しやすくなっています。気の毒ですが、そういう人は、解毒と免疫力を高める対策が急務ですね。)

 

 練習前、昼休み、練習後(大会終了後)に、のど飴を舐めてみてください。感染し、発症する確率は、大幅に減りますから。

 というわけで、まずは、第一弾の予防法について、ご紹介させていただきました。私は、第二弾、免疫力爆上げ作戦も実行しております。過去の記事をぜひ、確認してみてくださいね。

 

コロナワクチンにより多くの方が亡くなり甚大な健康被害が発生しています。子供たちの健康を守りましょう。

 

★子供たちへのコロナワクチン接種に断固反対
(東北有志医師の会)

★XBB対応型ワクチンの危険性
(甚大な健康被害が出ています)

 

 ワクチンが原因と思われる健康被害で苦しんでいる私の教え子もいます。中学、高校で、コロナワクチン接種してしまったことが原因だと推測されます。ワクチン後遺症を治療しているクリニックは、全国各地にありますので、お困りの方は、そういうところを受診されてください。(全国有志医師の会など参考に)

« 淡路地区高校新人大会シングルス | トップページ | 明るく、楽しく、ちょっとだけ元気よく!(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路地区高校新人大会シングルス | トップページ | 明るく、楽しく、ちょっとだけ元気よく!(笑) »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック