洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路島ジュニア大会が盛大に開催されました! | トップページ | コロナ、インフルエンザ予防に、手軽なのど飴を! »

2023年10月 9日 (月)

淡路地区高校新人大会シングルス

 10月1日に開催された淡路地区高校新人大会シングルスの結果を聞いて、とても嬉しかったので、記事に残しておきます。

 今、淡路地区の高校生たちは、ジュニアからソフトテニスを始めた子たちが、各高校でチームをけん引しているようです。

 女子は、洲本高校にOGたちが集まり、団体も個人も、結果を残しているようですね。淡路三原高校、洲本実業高校にも、OGが少し在籍していて、その子たちも、打倒洲本高校を合言葉に頑張っていると聞きます。

 男子は、やはり洲本高校にOB(洲本Jr以外も)が集まったこともあり、肩一つ抜けているように思いますが、津名高校も良い選手が集まっていて、切磋琢磨している状況に見えます。

 私は、地元の高校生の大会には、コロナ禍になってから、まったく観戦に行っていないので、詳しい状況はわかりませんが、最近、結果を知った男子のシングルスで、優勝が、先日のブログに書いたりょうすけ君(洲本高校)、準優勝が、ごろう君(洲本実業高校)だったと知り、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 二人とも、小学生の時に、いっしょに練習していた選手であり、中学校も高校も違うのですが、ライバル関係で、頑張ってくれているのだと知り、感動した次第です。

 ジュニア時代にソフトテニスの基礎や楽しさを知って、中学、高校と、競技を続けてくれている選手は、他にもたくさんいます。いっしょに練習したり、試合の応援には、めったにいけませんが、私は、皆さんの活躍を気にかけていますので、練習や勉強も忙しいとは思いますが、皆さんのソフトテニスの原点ともいえる洲本ジュニアにも、顔を出してくださいね。

 では、OB,OGの皆さん、これからも頑張ってください。

« 淡路島ジュニア大会が盛大に開催されました! | トップページ | コロナ、インフルエンザ予防に、手軽なのど飴を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路島ジュニア大会が盛大に開催されました! | トップページ | コロナ、インフルエンザ予防に、手軽なのど飴を! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック