洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 県中学新人戦の応援 | トップページ | がんばれ!ニューフェイス! »

2023年11月 4日 (土)

優勝祝賀会と県中学新人戦2日目

 8月に神戸で開催された全国小学生ソフトテニス選手権大会で、兵庫県チームは、女子は団体優勝、男子は団体準優勝という素晴らしい結果でした。

 その女子団体優勝の祝賀会が、姫路商工会議所の清交倶楽部で開催されました。洲本ジュニアからは、私1人だけの出席となりましたが、やっぱり、兵庫県って強いんだな、素晴らしい指導者がたくさんいるんだな、と実感した祝賀会となりました。

Pxl_20231104_050358943

 この女子チームが結成されてから約2年、一度も負けたことがない、最強のチームだったようです。

Pxl_20231104_025858483

 お酒も用意されていたんですが、私は車だったので、悲しいかなノンアルコールでした。夕べ、たっぷり呑んだので、良しとします。

Pxl_20231104_042912797

 じゃんけんゲームで、長瀬ケンコーさんから提供されたキャップを手に入れました。明日の練習で、子供たちにプレゼントしようと思います。

 祝賀会中に、実は、気になっていたのは、赤穂で開催されている県中学新人戦の結果です。男子は個人戦、女子は団体戦が行われています。

★女子団体戦 三原中が3位!近畿インドア大会出場決定!

 昨日、特別出張施術をおこなった女子選手(いさき選手のペア)は、無事に戦えているのだろうかと、気になって仕方ありませんでした。

 どうやら問題なく、動けているようです。結果は、素晴らしい結果、団体戦で3位入賞です。チームとしても、近畿インドア大会に出場できることになりました。おめでとうございます。

 淡路地区2位で出場していた西淡中の方は、惜しくもベスト8。あと一つ勝てば、近畿インドアというところでした。

★男子個人戦 しゅうがペアが、3位入賞!近畿インドア大会出場決定!

 ついにやってくれました淡路地区準優勝のしゅうが君。夏季選手権大会に続いて、2度目の県大会3位です。

1699083460643

 祝賀会を早退して、赤穂海浜公園まで応援に行けばよかったです。おめでとうございます。

 淡路勢では、淡路チャンピオンの安乎中ペアも、ベスト8で、近畿インドア大会出場を決めてくれました。

 過去、洲本ジュニア出身の選手で、県中学大会で、ベスト4に残ったことはありません。ベスト8は、何回かありましたけど、ほんとにすごいことだと思います。

しゅうが、おめでとう!

 

« 県中学新人戦の応援 | トップページ | がんばれ!ニューフェイス! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 県中学新人戦の応援 | トップページ | がんばれ!ニューフェイス! »