洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 4年ぶりのクリスマス会♪大爆笑! | トップページ | 正月に諭鶴羽山にみんなで登りますよ! »

2023年12月24日 (日)

2023年練習納めでした

 今日の練習で今年の練習納めでした。クリスマスイブですね。子供たちは、なんだか楽しそうに見えました。サンタさんが来てくれる日だからでしょうかね。

 実は、私は今日、愛知県名古屋市で開催されるジャパングランプリを観戦したいと思っていて、何とか、行くことはできないだろうかって、密かに計画していたんです。林田リコさんが、久しぶりに復帰する大会だし、須磨学園の前田・中谷ペアも出場するし、なんといっても、ソフトテニスでは珍しい賞金がもらえる大会なんです。企画しているまさと氏達が、ソフトテニスという競技を、もっと普及しようという大きな志しで、この大会を企画・運営しています。少しでも応援してあげたいと思い、名古屋までいっちゃおうかなと思ってたんです。

 しかし、洲本ジュニアの練習納めです。しかも、今日、体験入部してくれる子供さんも、2人いました。ゆかコーチから、思いっきり阻止されてしまいましたし、どっちが大事か考えたら、名古屋は無理です。(笑)

 という訳で、練習納め、明るく、楽しく、元気よく、頑張りました。

 今日は、珍しく欠席が少なかったですね。とても賑やかでした。

Pxl_20231224_001416276
↑あれっ、準備運動、広がりすぎちゃうかな。(笑)

Pxl_20231224_003117331
↑体験の2名も、先輩たちから優しく教えてもらって、ラダートレーニングやってました。

 

 今日、初心者たちの練習担当だったんですが、なんか、みんな急に上手になってました。びっくりしました。

 先日の淡路ソフトテニス協会主催の講習会に、全員参加してくれたので、そのおかげだと思いました。感謝、感謝、感謝ですね。(その日、私は、熱出して、お休みさせてもらいましたから、講習会には、朝、受付だけして、帰らせてもらいました。)

Pxl_20231224_015546208
↑体験と思えないほど、上手だった、年中さんです。

Pxl_20231224_012844042
↑小2です。今月より入会したばかりですが、めっちゃうまいですよ。

Pxl_20231224_012915917
↑この子も今月より入会。見ての通り、センスあります。小6です。

Pxl_20231224_012814786
↑同じく、今月入会してくれた新人です。金の卵が、何人もいますよ。

Pxl_20231224_012731038
↑惣田コーチの指導で、メキメキ、上達中!

Pxl_20231224_012855722
↑中上級者たちは、奈良コーチ、岡本コーチ、まさえコーチに、ご指導いただきました。

Pxl_20231224_0155462081
↑うちの秘密兵器くん(年中さん)は、謎の行動です。(笑)

同級生が、体験入部してくれたので、監督は、ワクワクしております。

Pxl_20231224_024215871
↑帰りの挨拶

 今日は、練習納めだったので、選手、保護者、コーチから、一言ずつ挨拶をしてもらいました。来年の目標をいう人、コーチへの感謝をいう人、いろいろでしたが、みんなの声を聞かせていただき、とても良かったと思います。お休みだったしゅうき君からは、お手紙をいただき、感動しました。

 監督からのクリスマスプレゼントは、ソフトテニスのDVDを、配りました。初心者の子は、これをみて、ルールを覚えてください。中上級者には、全日本選手権大会のNHK放送の録画DVDです。家族でお楽しみください。

 皆さん、来年もいっしょに頑張りましょうね。監督は、子供たちの気持ちが伝わってきて、やる気ましましとなりました。

★アビーロードさんで昼食

Pxl_20231224_034813909

 先週、クリスマス会で大変お世話になったアビーロードさんへ、お礼も伝えたいと思い、練習帰りにお邪魔しました。

 私は、チキンカツ定食、まさえコーチは、カツカレーでした。ご馳走様でした。<(_ _)>

 

★ジャパングランプリ2023

 期待の林田リコ選手は、優勝できませんでしたが、須磨学の前田・中谷ペアは、高校生にして、準優勝してしまいました。

準優勝の賞金30万円をゲットです。ちなみに優勝は、100万円。

 

 エースマネジメントのまさとさん、船水雄太さん、こんな素晴らしい大会を開催してくれて、ありがとうございます。

★林田リコ選手

 

 文大杉並高校時代~東京女子体育大学時代にかけて、皇后杯(全日本選手権大会)を、3連覇するという偉業を達成されたリコ選手ですが、急に大会から遠ざかってしまいます。いろんな悩み、苦しみがあったようですね。

 なかなか奥の深いインタビューとなっていました。これからは、日本人初の韓国の実業団チームに所属して、プロ選手として、活躍されるそうです。応援したいと思っています。

 

 それでは、皆様、メリークリスマス。子供たちの枕元に、素敵なプレゼントが届きますように!

 あっ、でも、ダブルフォールト連発の子や、挨拶が元気よくできなかった子には、サンタが来ないかもしれないね。(笑)

 もし、サンタさんが来なかったら、監督まで連絡ください。すぐ来てもらうように連絡しますからね。サンタさんも、コロナやら、インフルやら、大変らしいですよ。

« 4年ぶりのクリスマス会♪大爆笑! | トップページ | 正月に諭鶴羽山にみんなで登りますよ! »

練習」カテゴリの記事

コメント

一宮ジュニアの西住です。今年も大変お世話になりました。来年も淡路地区のレベルアップに向けてお互いに頑張りましょう。

西住さん

いつもお世話になり、ありがとうございます。

一宮ジュニアさんの時代が、そろそろやってきそうですね。熱心な指導者の皆さんの努力は、きちんと結果に繫がっているようです。
卒団生も、頑張ってますしね。

洲本ジュニアは、来年度から、一気にレベルダウンしますが、コツコツ頑張っていきますので、また、一緒に練習させてくださいね。

コーチ陣、保護者間の交流もやりたいですね。

いわゆる飲み会!(笑)

来年は、みんなで集まりましょうよ。

では、良いお年をお迎えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4年ぶりのクリスマス会♪大爆笑! | トップページ | 正月に諭鶴羽山にみんなで登りますよ! »