洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

2019年11月 2日 (土)

ご協力に感謝♪練習試合やりました

 今日は、練習試合を主催しました。このブログで練習試合の案内をし、広くお誘いさせていただいたところ、徳島県2チーム、兵庫県3チームの参加をいただき、大変にぎやかな練習試合を開催することができました。

 淡路島には、面数がたくさんとれる大きなテニス場はありませんから、今回は会場を2~3カ所使っての開催を計画していました。しかしながら、時期が悪かったのでしょうか、いつも利用させてもらっているコートも、まとまった面数が確保できず、地元チームにも声を掛けたかったのに、面数の関係で、諦めざるを得ませんでした。

 ゆずるは荘が4面全日確保できたのは、3週間ほど前、その他の民営コートはまったくダメ、南淡B&Gコートが何とか午前中だけ予約できたものの午後は使えず・・・。もう、こうなったら中学校のコートをお借りすることが出来ないだろうかと学校や教育委員会と交渉したのですが、それも、良いお返事はもらえず、途方に暮れてしまいました。南あわじ市の中学校では、コートを一般に貸し出すルールがなかったのです。洲本市民である私がこれ以上交渉しても、進展はなさそうなので、南あわじ市民の方にバトンタッチして、動いてもらったら、ようやくお借りすることができたというわけです。いやー、ほんとに疲れましたよ。中学校へ行ったり、市役所へ行ったりしてね。とにかく、午後からは、中学校コートを使わせていただき、助かりました。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 コート面数が増やせると確定するのが大変遅くなってしまいましたので、お声かけしたかったチームはいろいろあったのに、申し訳ありませんでした。また、企画したいと思いますので、その時は、ぜひご参加ください。

Cimg9431
↑A会場(ゆずるは荘4面)での開会式

31737
↑B会場(南淡B&G4面)での開会式

 技術レベルで、Aクラス、Bクラスに分け、2カ所の会場で練習試合を行いました。ただ、Bクラスの方は、午前は南淡B&G、午後からは中学校コートとなり、移動が大変だったと思いますが、なんとか予定通り、実施することができました。

 過去の失敗事例で、練習試合にたくさん集まりすぎて、なかなか順番が回ってこないという運営ミスを犯したことがあります。上級者だけがたくさん試合できる練習試合でもダメですし、それなら、会場を分けてでも、上級者も初級者も、たくさん試合を組める練習試合としたかったのです。

 そういう意味では、運営大変でしたが、今日の練習は、参加いただいた各チームともにたくさん試合ができたのではないかと思います。島外から集まっていただいたチームの皆さん、本当にありがとうございました。

Cimg9440
↑ゆずるは荘コート

Cimg9439
↑ゆずるは荘コート オムニ4面あります。

 今日は、午前中の成績で、AクラスとBクラスメンバーの入れ替えを検討していました。少し心配していたのは、うちのメンバーが、半分くらいA会場ゆずるは荘からいなくなってしまうことです。

 昼頃には、一時期、下位のコートに集まっていたのですが、昼からは、また奮起してくれて、上位コートにも顔を出すようになってくれました。いやー、危ない、危ない。(^0^)

 B会場、C会場の方は、勝ったり負けたり、ちょうど良いレベルで練習試合ができたようでした。ほっとしました。

Cimg9437
↑朝から練習試合を手伝ってくれたOB/OG達(まさえ、はるか、まなみ、たかひろ、たくと)

 この日は、中学校の県新人戦が赤穂で開催されていたため、そちらに行ってる先輩達もいましたが、地元に残っているメンバーは、練習が、終わり次第、練習試合の手伝いに集まってくれました。この写真以外に、たいき、ごろう、ひろとも駆けつけてくれました。

 みんな、いつもの後輩達のことを気にかけてくれて、ありがとうございます。


Cimg9441
↑ジュニアの強いペアには、時々、OB/OGペアがお相手しました。

 でも、ジュニアの強豪ペアは、想像以上に強かったという印象だそうです。洲本の後輩達なら、バックに強いボール打ち込めば、返球できないのに、この子達はしっかり返してくるから、試合をしてて、すごく楽しかったと先輩が言ってました。あまり、手加減してなかったんじゃないですかね。(^0^)

 とくに、男子中学生達は、容赦なくビシバシ打ち込みすぎだったかも・・ですね。ジュニアの皆さん、すみませんでした。

 中学3年生と高校3年生は、もう現役引退し、受験勉強の真っ最中なので、ほとんど練習していない先輩もいました。今頃、筋肉痛で泣いてる先輩もいるかと思います。みんな、監督のお願いを聞いて、よくぞ集まってくれました。ありがとう、ありがとう。


Cimg9449
↑今日の最優秀ペア賞を獲得した可愛いジュニアペアさん。今後の活躍が楽しみですね。

 もう引退しているので、全盛期の力はないとはいえ、全国大会出場の高校生、中学生ペアを相手に、互角に打ち合っていましたね。恐るべしです。体格もこんなに違いますし・・・。

★先輩の会話(あくまでも推測)

A「先輩どうします~?全部返してきますよ~。ダブル後衛じゃなく、ダブルフォアードでいきますか?」

B「ダメ、ダメ、もうネットプレーなんて、しばらくやってないからね~」

A「じゃあ、私、前衛行きます。雁行陣で。」

B「後ろで走り回るのも、きついなあ。やれるかなあ。(^o^)」


 まあ、そんなこんなであやうく負けそうになっていた先輩達ではありましたが、要所で本気を出しながら、大変楽しそうにテニスをしていたのが印象的でした。

 さて、小学生秋季大会まで、あと1週間、今日の経験を活かして、皆さん、頑張っていきましょう。今日は、お疲れ様でした。 

2019年10月14日 (月)

徳島で練習試合

Cimg9405

 今日は、川島中学校(徳島県)で練習試合をしてきました。参加チームは、洲本ジュニアと市場ジュニア、川島ジュニアの3チームです。

 丸1日たくさん試合をさせていただき、ありがたかったです。

Dsc_1301

 今日は、あやか・ゆなペアが、洲本の1番手でした。男子の上位ペアには、なかなか勝てませんでしたが、前回の練習試合で打ち負けていた女子ペアには、互角以上の勝負ができており、上達が感じられました。

 男子の上位対決は、完全に押されていましたが、ファイナルゲームでの敗戦が多かったのが残念でした。大会まで、もうひと頑張りして、11/9に笑いたいですね。皆さん、頑張りましょう。

Dsc_1300

 ゆいのちゃんが、参加できなかったため、こはるのペアは、まさえ先輩が数試合だけ務めました。まさえもこはるも3年生、同級生(爆)の”でこぼこコンビ”です。まさえには、打ち込むな、決めるな、と指示していたので、1本1本長いラリーが続いていました。こはるちゃんも、しっかり打ち返すので、どの試合も長い試合となりました。こはるちゃんには、大変良い練習試合になったのではないかと思います。


 本日、お世話をいただいた市場ジュニア、川島ジュニアの皆様、ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年9月23日 (月)

伊丹で練習試合

 今日は、伊丹ジュニアさん主催の研修試合が予定されていたのですが、台風のため、中止となりました。

 残念だったなーと思っていたところ、台風の警報も解除となった時点で、今から集合して練習試合をやりませんかというお誘いのメールが、伊丹ジュニアさんから届きました。

 私がメールに気づくのが30分遅れましたが、すぐコーチや部員に連絡したところ、全員参加しますとの返事が返ってきました。

 すごいです!みんなやる気十分です!

 もともと、伊丹へ行くつもりでしたから、当たり前かな。(^0^)

 今日は、私が引率できなかったので、他のコーチ達にお願いしていたのですが、11時半くらいから、練習試合へ参加させていただき、大変良い経験を積ませてもらいました。試合内容も、なかなか良かったとコーチから連絡がありました。

 遠征された皆さん、昨日は淡路市体育祭、今日は、伊丹で練習試合と大変お疲れだったと思いますが、この頑張りが、次に繋がる経験となったはずです。

 大きな目標を達成するため、この調子で頑張りましょう。

 いつもお世話いただいている伊丹ジュニアの吉田監督をはじめ、スタッフの皆さん、今日もありがとうございました。

2019年9月 1日 (日)

脇町で練習試合

Cimg8986

 午前練習を少し早めに切り上げ、徳島県美馬市へと向かいました。目的は、那賀川ジュニアさんと練習試合をするためです。

Cimg8973
↑うだつアリーナテニスコート

 ここは、脇町高校がホームコートにしているところで、この日は、たまたま練習休みだったので、3面予約することができました。まさえに予約してもらったので、地元料金(770円/H→510円/H)、少しお安くなりました。

 当初、姉妹都市交流をしている美馬市の美馬体協ジュニアさんと、練習試合を計画していたのですが、学校行事などで都合がつかなくなりました。なんとか、県大会前に実戦練習をさせたいと考え、急きょ、お願いしたのが、那賀川ジュニアさんでした。1週間前の突然の依頼にもかかわらず、練習試合を引き受けていただいたことに、感謝で一杯です。しかも、試合会場が、脇町っていうのが、なんでやねんって感じですが、淡路に来ていただくと橋代かかりますし、那賀川ジュニアさんからは、コートをとるのが大変と聞いていましたので、仕方がなかったかなと思います。那賀川ジュニアさん、本当にありがとうございました。

 那賀川ジュニアさんというのは、洲本ジュニアがよちよち歩きの頃、初めて練習試合をしていただいたチームなので、縁の深い、恩義を感じるチームです。3年くらい、いっしょに練習試合はしていなかったのですが、久しぶりにできて、本当に嬉しかったです。

 徳島県では有名な強豪チームで、全国小学生大会出場ペア&西日本大会出場ペア(徳島県3位)、徳島県ベスト8ペアなどが、今日の練習試合に参加してくれました。

Cimg8978

 なおき・げんとペアは、3勝2敗の成績でした。
 負けた試合は、2試合共にファイナルゲームまで競っての負けでしたから、攻め方を工夫したり、凡ミスを減らすことができたら、全勝できてたんじゃないかと思います。

Cimg8972

 はると・しゅうがペアも、3勝2敗でした。
 大きな進歩も見えましたが、県大会で予選抜けるためには、もうひと頑張り必要だと感じました。

Cimg8967

 強豪ペア相手に、互角の打ち合いを見せてくれましたが、どうしても先にミスしてしまいます。焦らず、ダブル後衛らしく、もっとミスの少ない粘りのテニスをしていけば、勝率はもっと上がるはずです。また、攻めのパターンを増やす必要もありますね。本番では、しっかり勝ちきってくれると信じています。

Cimg8970

 期待をしている女子ペアの一つです。乗ってる時は、非常に元気があるのですが、まだまだ大人しすぎるテニスをしています。
今日の経験を生かし、本番では、大活躍を期待したいです。

Cimg8974

 ゆうと・いちとペアは、コツコツ努力し、着実に実力を上げてきました。県大会での初勝利、今度こそ、見せてくださいね。

Cimg8976 

 ゆうやは、ペアが参加できなかったので、たいき先輩にペアを務めてもらいました。
那賀川ジュニアさん相手に負け無しの活躍でした。

 それにしても、たいき先輩は、素晴らしいテニスを見せてくれました。声が良く出てたし、プレーも素晴らしかったです。後輩達に良いお手本を見せてくれたと思います。ありがとうございました。(ただ、ファーストサーブは、確率が上がるように、改善してね。)

Cimg8971

 すずね先輩(中1)と、まさえ先輩(高3)でペアを組み、参加してもらいました。那賀川5ペア、洲本6ペアだったので、那賀川サイドに1ペア増やすことで、効率よく、練習試合を回すことができました。

 まさえは、サーブもストロークも手加減してくれて、ジュニア達には、良い練習になったのではないかと思います。2週間前、ミニ国体が終わり現役引退したばかり、今は、数週間後に迫った受験に備え、必死で勉強しているところでしたが、弟分、妹分の後輩達が、脇町まで来るのならということで、応援に駆けつけてくれました。勉強の邪魔してすみませんでした。でも、大変助かりましたよ。

★まさえからのアドバイス

・ボールが全体的に浅い、短い!深いボールが打てるように!

・ミドルを攻めてはいるが、フォア側に打つのではなく、バック側のミドルを狙え!

・相手はバックを攻めてきているのに、こっちは相手のフォアへ打っている!配球を考えよう!

 というようなことを、全体にアドバイスしてくれました。個々のペアにも、具体的なアドバイスをしてくれたと思うので、参考にしてください。

 最後に手伝ってくれた3人の先輩達、本当にありがとうございました。中学生のたいきとすずねは、これからたくさん大会もありますね。応援しているので、しっかり頑張ってください。

2019年7月13日 (土)

伊丹ジュニアさんと練習試合

 伊丹ジュニアさんにお誘いをいただき、練習試合に参加させてもらいました。
 お天気が心配だったのですが、夕方まで、たくさん練習試合をすることができました。

 洲本ジュニアからは、5ペア参加させてもらいましたが、各ペア8試合以上試合ができたと思います。

 私は、土曜日なので、朝から仕事が入っていて、引率できなかったのですが、松田コーチ、中川コーチ、長瀬コーチの指導で、良い経験をたくさん積ませてもらったと思います。

 お誘いいただいた伊丹ジュニアの吉田監督、仲介してくれた淡路ジュニアの富永監督、どうもありがとうございました。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 送迎してくれた保護者の皆さん、本当に遠路ご苦労様でした。

2019年4月14日 (日)

徳島遠征

Dsc_0520

 今日は、徳島に遠征し、市場ジュニアさんと練習試合を行いました。

 市場ジュニアさんは、洲本ジュニア発足当時から永いお付き合いをしていただいているチームの一つです。徳島県では、毎年全国大会へ選手を出している超名門ジュニアチームですから、洲本ジュニアとしては、お相手していただけるだけで光栄です。

 今回は、練習試合の申込みが、遅くなってしまい、大変ご迷惑をお掛けしてしまったのですが、快くお引き受けいただきました。当日の天気予報は、思いっきり雨でしたから、中止になるのではと心配しましたが、奇跡は起きました。今回も修造坊主さんのおかげではないかと思っています。

 しかし、修造坊主を預けている玄ちゃんが、試合会場に持ってくるのを忘れてしまったのは減点でした。(笑)
それでも、何とか4時前まで、練習試合を行うことが出来ました。本当にラッキーだったと思います。

Cimg7764
↑最年少コンビも頑張ってました。

Cimg7763

 1年前と同様に、土成 緑の丘運動公園が、会場でした。いつ雨で中止になってもおかしくない天候でしたが、たくさん試合をさせてもらえたことに感謝しかありません。

 市場ジュニアさんの保護者に皆さんには、本当に感謝しています。いろいろとお気遣いいただきました。そういう面でも、大変勉強させていただきましたね。

 また、市場ジュニアさんのある保護者さんは、中学生の都道府県対抗戦で、洲本ジュニア出身のはるかちゃんが、大活躍したことを知ってくださっていて、大変喜んでくださいました。すごく嬉しかったです。はるか達と練習試合をしたことを、覚えていてくれたんですね。

 このようなお付き合いは、これからも大切にしていきたいと思っています。

 今日の練習試合には、この春市場ジュニアさんを卒団したばかりの子もたくさん参加してくれて、お相手をしていただきました。うちの子達は、本当に良い練習になったと感謝しています。

 いつか、市場ジュニアの皆さんとは、いっしょに宴会なんかもしたいですね。(笑)

 うちの自慢の余興軍団の芸も、ぜひ、お見せしたいです。あっ、卒団しちゃいましたね。

Cimg7768

 今日は、まさえが、脇町高校の練習が休みになったので、わざわざ汽車に乗って、土成まで来てくれました。天候不良で休みになったのに、土成では練習試合ができました。(笑) やっぱり、修造坊主様のお陰でしょうかね。

 現役、高校生選手のアドバイスは、監督よりも、良かったと思います。私が気づかないことをアドバイスしてくれてました。よく練習している子達のことは、まさえにもわかったようで、すごく上手くなっていると褒めていましたよ。まさえが、4年生、5年生の頃より、今の4年生、5年生達の方が、ずっと上手くなってると言ってました。私もそう感じていたので、間違いではないようです。ただ、ツイストとか、ボレーとか、小技はまさえ達の方が上手かったと思います。今の子たちが、試合で勝てないのは、そこの違いかもしれないですね。決め技を磨いていきましょう。

Cimg7769

 今日、印象に残ったことはいろいろあったんですが、その一つに、ゆなちゃんの構えが変わったことがあります。どっしりワイドスタンスで構えられるようになったのは、大きな進歩だと感じました。B1タイプにぴったりの構えですから、これからが楽しみになりました。

 なおきとげんちゃんのペアも、名門市場ジュニアさんに、引けをとらないりっぱな試合をしていました。徳島県で上位入賞したペアにも互角の戦いをしていて、嬉しかったです。中学生相手には、軽くひねられていましたが、努力の成果は、着実に出てきたと感じました。3月の兵庫県春季大会で、10シードを相手にファイナルゲームのデュースまで追い込んだなおき・げんとペアですから、この調子でしっかり頑張って欲しいですね。

  松田コーチの話によると、ゴールデンウィークの10連休は、毎日、テニスをしたいという子がたくさんいるそうです。その要望に応え、松田コーチたちは、毎日練習に付き合ってくれるとのことです。ありがたいことですね。私も、都合がつく日は、練習に参加しますから、やる気のある子は、とことん納得するまで、頑張ってください。本当に子供達の成長が楽しみです。

Dsc_0524

Dsc_0523

 さて、練習試合の後は、土成ですから、”たらいうどん”を食べて帰りました。

 今回、監督ファミリーでお邪魔したのは、”平谷家”というお店です。ここには何度か行ってますが、店じまいが早く、空振りも多かったのですが、今日はぎりぎり間に合いました。

 うどんは手打ち、コシともっちりした食感があります。焼き鳥は、とても新鮮、柔らかくてジューシーでした。

 土成での練習試合は、たらいうどんが楽しみ、また、お邪魔させてもらいたいです。

 今日の練習試合に参加した皆さん、1日、お疲れ様でした。風邪など引かないよう、体調管理には十分気をつけてください。

2018年8月19日 (日)

遠足後の練習試合

31856

 穴吹川での遠足を終えた我々は、穴吹スポーツ広場テニスコートへ集合しました。

 目的は、美馬市体育協会ジュニアクラブさんと練習試合をするためです。

 西日本大会予選の兵庫県夏季大会に出場するゆうた・りょうすけペアの練習相手になっていただきたいとお願いしたところ、歓迎してくださいました。

 せっかくなので、こちらは上級者を中心に4ペア連れて行きました。

 美馬市体協ジュニアさんは、県3位の男子ペアがおられて、7月の全国小学生大会にも出場されています。また、昨日、開催された徳島県の西日本大会予選でもベスト4に入り、見事、西日本大会出場を決められました。

 ゆうた・りょうすけペアにとっては、最高の練習相手になってもらえたと思います。

 同じ相手に4試合連続やらせてもらいましたが、一度も勝てず・・・。(涙)

 これは、予想通りで、今日の目的は、強いボール、速いボールに慣れることです。回数を重ねるたびに、ゆうたのラケットが振れるようになってきて、打ち返す球の威力も増していったと思います。

 りょうすけも相手の速い攻めについていけなかったんですが、後半は、ずいぶん良くなって来たように感じました。

Cimg2930

 午後4時から、2時間ちょっとの練習試合でしたが、良い経験をさせてもらったと感謝しています。

 いっしょに参加させてもらった”ひろと”、”まさし”、”げんと”、”いちか”、”ゆな”は、他の選手と試合をさせてもらい、勝ったり負けたり、いい感じの練習になったと思います。

 美馬市体協の監督さんや、コーチの方から、まさしやげんちゃんを、褒めてもらいました。

「彼(まさし)は、いい前衛ですね!」
「あの子(げんちゃん)は、センスがいいですね!」

 今日、ごろうちゃんが来ていたら、どんな試合になったんでしょう。対戦させてみたかったです。またの機会の楽しみにしておきます。

 練習試合に残ってくれた皆さん、本当にご苦労様でした。洲本ジュニアも、美馬市体協さんのように、県大会で勝ち残れるように頑張りましょう。

 私とゆかコーチは、この後、穴吹の寮にいる娘と食事をしてから、帰路につきました。

2018年5月 6日 (日)

一宮ジュニアさんと練習試合

Cimg1519

 来週の県選手権大会を目前に控え、午後からは、一宮中テニスコートで、練習試合を行いました。

 途中から、雨が降ってきたんですが、せっかくの機会なので、夕方4時半まで、たくさん試合をさせてもらいました。

 洲本ジュニアからは、県大会出場メンバー以外にも、数名希望者を連れて行きました。一宮中にはたくさんコートがありますから、良い経験を積むことができたと思います。

Cimg1515

Cimg1516
↑高校生達にも参加してもらいました。

 また、中学生の”はおと”先輩も、途中から駆けつけてくれたので、試合に出てもらいました。ありがとうございました。

Cimg1517

Cimg1520
↑しょうた先輩とゆうき先輩、ありがとうございました!

Cimg1518

 普段は土のコートで練習していないので、コート整備のやり方も、普段と違います。
 一宮ジュニアの皆さんには、ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、次回は、きちんとできるように注意します。

 本日は、一宮ジュニアの上谷代表、石田監督を始め、保護者の皆さん、選手の皆さん、大変お世話になりました。また、いっしょに練習しましょう。

 来たる5/12、県選手権大会では、お互いに頑張りましょう。

連休最終日の合同練習

Cimg1503

 本日は、5月連休の最終日。2週間ぶりの合同練習をゆずるは荘で行いました。

 技術レベルでコート4面に分けての練習を行いましたが、それぞれのコートで、各コーチが熱心に指導をしてくれました。

Cimg1504

Cimg1505

 最近、強化メンバーにやらせているメディシンボール投げですが、効果が感じられるので、今日は、先輩達を相手に、全員でやらせてみました。後輩達のフォームと、先輩達のフォームはまったく違いました。一目瞭然です。やはり、こういう基礎トレーニングも重要ですね。ラケットで強いボールを打つためには、下半身を安定させることが大事だと思いました。

 この練習は、これからも続けたいと思います。

Cimg1509
↑松田コーチと惣田コーチ

Cimg1510

Cimg1512
↑Dコートでは、増井コーチが熱心に指導してくれました。

Cimg1508
↑ゆうき先輩が、ボレーの指導をしてくれました。

Cimg1514
↑洲本高校のしょうた先輩、ゆうき先輩が、指導をしてくれました。

 この2人の先輩達も、ジュニアの時は、小さかったのになって、不思議な気持ちで、指導ぶりを感心して見ていました。

 本当にありがたい指導をしてくれました。

 洲本ジュニア杯夏の陣の時には、他のメンバーにも声をかけて、みんなで集まれるといいですね。何か、考えたいと思います。

2018年4月 7日 (土)

市場Jr.さんと交流戦

Cimg1295
↑参加者全員で記念写真

 今日は、大変仲良くさせてもらっている市場ジュニアさんと、練習試合を行いました。
 毎年、1~2回程度、徳島と淡路島を行き来しながら、交流戦をさせていただいています。

 市場ジュニアさんは、徳島県を代表する強豪ジュニアの一つなので、いつも私たちはたじたじですが、本当に良い練習をさせていただき、感謝しています。

 今回の会場は、阿波市土成にある緑の丘スポーツ公園という場所で、以前にもこちらで試合をさせていただいたことがあります。

 市場ジュニアさん7ペア、洲本ジュニア9ペアでの交流戦、うちの上位ペアについては、課題はたくさんあるものの、勝ったり負けたり、得るものは大きかったと思います。

 また、鍛え直して、今度はもっと良い試合ができるように、頑張りましょう。もしかしたら、徳島カップで対戦することもあるかもしれませんね。(汗)

Cimg1303
↑コートは3面使用しました。

25879

25882

 市場ジュニアの関係者の皆様、本日は、大変ありがとうございました。
 特産の美味しいイチゴもご馳走になり、みんな大喜びでした。

 今後とも、末永くお付き合い頂きますよう、よろしくお願いいたします。

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック