洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

2017年10月 9日 (月)

県秋季大会の巻

Cimg0130_r
↑開会式

 神戸総合運動公園テニスコートで開催された県小学生秋季大会に、男子4ペア、女子2ペア出場しました。

 この大会に向けて、選手たちは、一生懸命努力していたので、それなりの結果は出してくれるだろうと予想していました。それなりの結果といっても、洲本ジュニアですから、予選リーグ突破か、悪くても予選リーグで1勝することが目標でした。

 全員の予選リーグ1勝は、実現できませんでしたが、男子3ペアと女子1ペアが、1勝してくれました。あと少し頑張れば、あと少し攻め方に工夫することができれば、あと少しストローク力があれば、予選リーグ突破もできそうだったのにというペアもいましたが、次回の楽しみにとっておきます。

 出場した選手の皆さん、お世話いただいた保護者の皆さん、コーチの皆さん、大変お疲れ様でした。これからも、しっかり頑張りましょう。

★今日の選手たちの様子

Cimg0128_r
↑朝からしっかりと準備運動させました。

Cimg0129_r
↑いつものラダートレーニングで、身体を目覚めさせます。

Cimg0146_r
↑姫路Jrへ移籍したゆうき君と久しぶりの再会でした。

Cimg0147_r
↑すずねとまおは、県大会初勝利ですね。

Cimg0151_r
↑試合が終わって、松田コーチからアドバイス、講評。

 流した汗はうそをつかない!と言いますが、まさしくそのとおりだと思います。これからも、いっしょに頑張りましょう。

2017年9月23日 (土)

淡路市大会

Cimg0066_r
↑6枚賞状をいただきました!

 昨年から、参加させてもらっている第3回淡路市体育祭、ソフトテニス大会に出場しました。

 昨年は、1位、2位独占という輝かしい結果でしたから、今年は、ちょっと不安があったというのが正直なところです。

 しかし、実際ふたを開けてみると、2位、3位、5位というりっぱな結果、また、初級者の部でも、1位、3位、3位という予想以上の大活躍でした。

 朝の挨拶の時に、『今日の目標は、明るく、楽しく、元気よく、テニスをすること!』だと、みんなと約束してもらいました。

 閉会式の後、子供達の顔を見ると、ほとんどの子が楽しそうな顔をしていたので、ほっとしました。

Cimg0054_r
↑仲間の応援

 試合中の応援も、コーチの指導のおかげで、心をひとつにしてできていたように思います。

 これからは、次々と大会が続いていきます。まずは、大きな目標である県秋季大会。これに向かって、頑張っていきましょう。

 新人の皆さんは、初級者向けの研修大会もあります。ルールを覚え、マナーを守り、試合に出られるよう努力していきましょう。

 今日は、コーチの皆さん、保護者の皆さん、そして、選手の皆さん、大変お疲れ様でした。

★試合結果

2位 たいき・ぎんがペア(予選1位)

3位 ゆうた・ごろうペア(予選1位)

ベスト8 ゆうま・よしともペア(予選3位)

ベスト16 なおき・まおペア(予選3位)、げんと・こうだいペア(予選4位)

初級者の部

1位 まさし・ひろとペア(予選1位)

3位 りょうすけ・ゆうとペア(予選1位)

3位 ゆな・ももかペア(予選2位)

ベスト14 いちか・ゆずきペア(予選3位)、いちと・ゆうとペア(予選3位)

2017年9月 9日 (土)

明石市近隣大会

Cimg9747_r
↑予選リーグで、格上のペアに勝利したすずね・まお♪


 毎年参加させてもらっている明石市近隣ジュニア大会に行って来ました。

 主催の明石ジュニアさんは、年々素晴らしい選手を育てて来られ、ついに日本一の女子ペアが誕生しました。その指導力と、選手、保護者の努力には、頭が下がります。

 兵庫県には、毎年のように日本一の選手が生まれ、その選手たちを身近で見たり、対戦したりする機会があるというのは、本当に恵まれていると思います。我々も、あきらめず、大きな目標に向かって、頑張っていこうと秘かに決意した監督でありました。(笑)


 さて、今日は、かなり元気がなかった洲本ジュニア勢・・・。男子4ペア、女子2ペア、それに、スーパー初級者の部へ3ペアが、出場しました。

 残念なことに、1ペアも決勝トーナメントへは進出することができませんでした。2ペアくらいは、予選1位になれたような気もします。また、頑張りましょう。

★男子の結果

たいき・ぎんがペア 予選2位

なおき・げんとペア 予選2位

ゆうま・よしともペア 予選3位

みつき・ごろうペア 予選3位

★女子の結果

すずね・まおペア 予選2位

ゆな・ももかペア 予選3位

★スーパー初級者の部

まさし・いちかペア 予選2位

いちと・はるとペア 予選4位

ゆうや・しゅうがペア 予選3位

大会初出場のルーキーたちは、短期間の練習だったにもかかわらず、よく頑張ってくれました。2週間前には、まったく入らなかったサーブが、しっかり入るようになっていました。これには驚きました。

まさし・いちかペアは、優勝したペアと予選リーグで対戦してしまったので、これは、かなり残念でした。

Cimg9735_r

Cimg9740_r

Cimg9741_r

★今回、すごく気になったこと。良い意味で!

 なおきのトップスライスサーブが、ぐんとレベルアップしてきたように思いました。
 まだ、確率は低いんですが、フォームが大変きれいになってます。完成まで、あと少しではないでしょうか。頑張ってほしいですね。

Cimg9752_r
↑きれいなフォームで打てるようになってきました!

Cimg9754_r
↑B1タイプらしいどっしりした構え、フォアストロークのフォームも、いい感じに上達中です。

 今、欲しいのは勝ちではなく、しっかりとした基礎技術の習得かと思います。この調子で頑張ってくれたら、半年後には急成長するでしょう。

2017年8月26日 (土)

たつの市長杯

Img_20170826_082446_r

 毎年夏休みの最後には、龍野ジュニアさんが主催されるたつの市長杯に参加させてもらっています。

 今年は、男子4ペア、女子2ペアで参加しました。会場が男子2か所、女子2か所と、4会場に、別れているので、なかなか引率は苦労する大会です。

 私は、男子担当、松田コーチが女子担当ということで、分担しました。

Img_20170826_140830_r
↑夏休み最後の思い出になったでしょうか?


 男子の方は、なおき・げんとペアだけ、1試合も観ることができなかったんですが、それ以外の選手に関しては、全般的に元気がなさすぎ、やる気が伝わってこない試合は、ベンチコーチしていても面白くありません。ここは、特に今後注意して、直してほしいところです。

 唯一、ゆうまに関しては、声、ジェスチャー、試合態度が合格です。ストロークも上達していますが、ガッツのある試合態度に好感がもてました。

 たいきは、果敢にネットプレーにチャレンジしていて、要所でボレーを決められるようになりました。そこは、大変良かったところです。

 ぎんが、よしともは、現場でたくさんアドバイスをしたので、忘れずに、頑張ってほしいですね。

 5年生のみつき、ゆうたは、あえて厳しくお説教しましたが、内容は、技術云々ではありません。注意したことをしっかり意識して、明日から練習に参加してください。できる子だからこそ、厳しく言いました。


 アントニオ猪木さんに、闘魂注入してもらわなきゃ!(笑)


 保護者の皆さんも、大変お疲れ様でした。女子会場の皆さんも、お疲れ様でした。

★予告

明日の練習には、OGのまさえ、のぞみ、まなみ先輩達が、来てくれます。お楽しみに。

2017年8月12日 (土)

第6回洲本ジュニア杯

Cimg9918_r

Cimg9910_r

 第54回洲本市民体育大会、兼、第6回洲本ジュニア杯ソフトテニス大会が、今年も無事に開催できたことに、ほっとしています。

 大会の協賛をいただいたり、いろんな事前準備がたくさんあって、毎年、コツコツと進めています。今年は、新入部員がどかんと増えたために、どんな形式で大会を開催しようかと、これもずいぶん悩んだんですが、昨年と同じ形式としました。年長~小6まで参加しているので、みんなが楽しめるように工夫をしたつもりです。

 本当に真夏の猛暑の中、保護者やコーチ、そして、中高生のOB,OGの協力のおかげで、楽しい大会となりました。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

Cimg9839_r
↑選手宣誓

 ゆうまとぎんが(前年度、初級者の部優勝ペア)による選手宣誓でした。猛練習したという噂を聞いていますが、ぎんちゃん緊張しすぎて、かみまくり・・・でした。ゆうまが、最後までしっかりリードしてくれたので、無事大役を果たしてくれました。
しばらくは語り継がれる選手宣誓になったかもしれません。ご苦労さまでした。

Cimg9837_r
↑大会スタッフ

Cimg9920_r
↑手伝いに来てくれたOB,OG達

 写真には写っていませんが、のぞみも来てくれました。第1期生の高校生3名~今年の卒団生まで、集まってくれました。みんな、ありがとうございました。先輩達を目標に、小学生たちは、これからもがんばります。

★試合結果

 注目の試合結果は、以下のとおりです。今年も、熾烈な戦いが繰り広げられました。この大会に向けて、自主練など、各々が努力してきたようです。試合を観ていて、よくわかりました。応援してくださった保護者の皆さんも、感動されたのではないでしょうか。

【上級者の部 ダブルス】

Cimg9851_r

 見事優勝したのは、5年生ペアでした。大接戦でしたね。おめでとう。

Cimg9912_r

1位 みつき・ゆうたペア

Cimg9913_r

2位 たいき・ぎんがペア

Cimg9911_r

3位 すずね・まおペア

 ソフトテニスが楽しいと言ってくれた女子のリーダー、頭角を現しつつあります。

Cimg9916_r

3位 ごろう・なおきペア

 2人でコミュニケーションをきちんととりながら、試合をしていました。

5位 ゆうま・たくとペア
5位 げんと・ゆうとペア

 ゆうまは、相方のよしともが、発熱のため、先輩との急造ペアでオープン参加となりました。ゆうまもよしともも、悔しかったことと思います。たくさん練習してきたのにね。私も、2人がどこまで上達したか、楽しみにしていました。残念でした。

 げんちゃんとゆうとも、いよいよ上級者の仲間入りですね。これからに期待しています。

Cimg9861_r
↑成長著しい少年G(笑)、まさえもびっくり!

【上級者の部 シングルス】

Cimg9917_r

1位 たいき
2位 ぎんが

 ダブルスでは5年生に不覚をとってしまいましたが、シングルスでは、6年生の意地を見せてくれました。2人とも、よくがんばりました。

 優勝賞品のダンロップ賞は、かっこいいラケットバッグ。おまけに、ゴーセンのビクトリーTシャツもプレゼントしました。たいきにとって、最高の日になりましたね。

3位 ゆうた、みつき

5位 ごろう、まお、なおき、すずね

【初級者の部 ダブルス】

1位 安乎STC

Cimg9914_r

2位 りょう・ひろとペア

 準決勝戦をファイナルゲームで勝利しての決勝進出でした。

Cimg9915_r

3位 りょうすけ・まさし

 ニューヒーローが誕生しそうな予感がします。

【初級者の部 チャレンジトーナメント】

1位 ゆな・ももかペア

 予選リーグで惜しくも負けてしまったので、チャレンジトーナメントへ出場となってしまいましたが、しっかりここでは勝ちきってくれました。

2位 いちと・ゆうきペア

 ゆうきは、入会したばかりですが、5年生ですから試合に出てもらいました。

3位 ゆずき・さはペア、いちか・ななみペア

【スーパー初級者の部】

 入会したばかりの子供達には、試合形式ではなく、競技形式(採点方式)で競ってもらいました。ドリブルや、ボレー・ボレー、フォア/バックストロークなど、基礎的な技術を確認しました。結構、上手にやれるようになっていました。

4年生以上

1位 いちか
2位 はると
3位 ゆうき
4位 ななみ
5位 はるか

3年生以下

1位 なおまさ
2位 あやか
3位 ゆうや
4位 なおちか
5位 ななか

Cimg9856_r
↑昨年も好評だった的当てゲーム

 今年も大好評だった的当てゲーム、お菓子争奪戦!楽しそうでした。

Cimg9877_r
↑たくさん用意した賞品の数々

 皆さん、楽しい大会になったでしょうか。また、来週の練習でお会いしましょう。

2017年5月17日 (水)

県選手権大会(2)

 5/13の県小学生選手権大会ですが、少し写真を掲載してみました。

 兵庫県という地域は、ソフトテニスのジュニア人口も多く、また、非常に強いチームがたくさんあります。

 淡路勢から、ひとペアも近畿大会、全国大会へ勝ち進めなかったのは、とても残念でしたが、次回は、何とか近畿大会くらいには滑り込みたいですね。

Cimg6110_r

Cimg6112_r

Cimg6117_r

Cimg6118_r

Cimg6122_r

Cimg6128_r

Cimg6135_r

Cimg6137_r

Cimg6145_r

Cimg6144_r

Cimg6120_r

Cimg6119_r

Cimg6142_r

Cimg6141_r

Cimg6114_r

Cimg6116_r

2017年5月13日 (土)

県選手権大会

Cimg6106_r
↑雨天のため、昼から開催となりました。開会式の様子。

Cimg6150_r
↑出場した20名の勇者たち。

 今年の県選手権大会(明石公園)は、昨日から降り続いた雨のため、昼からの開催となりました。

 出場した男子7ペア、女子3ペアのメンバー達には、それぞれ目標があり、この大会に向けて、一生懸命練習をしてきました。

 予選リーグでの1勝を目標にしてきたペアの中では、ゆな・ももかペアが、県大会での初勝利を果たしてくれました。

 予選リーグ突破を目標にしていた6年生ペアと、5年生ペアは、誰も達成することができませんでしたが、次回に期待できる結果でした。

 たいき・ぎんがペアは、上郡Jr.さんにストレート勝ちし、姫路Jr.さんにも何度もゲームポイントを獲ったり、2点リードしたゲームがあったのに、ことごとくチャンスをミスしてしまい、残念でした。すごく強い相手だったけど、銀ちゃんの調子次第で、勝てたかもしれません。

 ゆうた・ごろうペアも惜しかったです。初戦、龍野Jr.さんとのストローク戦に負けてしまいましたが、2戦目の県ランキング11位ペアには、しっかり勝ってくれました。龍野戦が悔やまれますね。

 その他のペアは、0勝2敗という結果になってしまったんですが、試合内容を見ると、成長の見えた試合がたくさんあり、努力してきたことが、出せたのではないかと思っています。

 本番というのは、練習どおりのことが簡単にはできないのが当たり前であり、緊張からか、ダブルフォールトを連発してしまった子もいました。なんでもないボールをストロークミスしてしまう場面も、時々、ありました。その辺は、今後の課題ですね。

 お天気が悪い中、送迎していただいた保護者の皆さん、また、指導に入っていただいた惣田コーチ、ゆかコーチ、今日一日、大変お疲れ様でした。

Cimg6149_r

 姫路Jr.に移籍したゆうき、あやねと、いっしょにペアを組んで試合をするのが、今日で最後になりました。とても、寂しいですが、これからもお互いに頑張りましょう。

2017年5月 7日 (日)

伊丹研修試合3位入賞

Cimg6105_r

 5月連休、最後の日曜日、我々は、伊丹ジュニアさんが主催の研修試合に参加させてもらいました。

 プレイヤーの部へ6ペア、ビギナーの部へ5ペアが出場しました。

★プレイヤーの部 3位入賞

 プレイヤーの部で予選リーグを1位で抜けたたいき・ぎんがペアが、決勝トーナメントでも頑張って、3位に入賞しました。試合内容としては、まだまだ満足できたものではありませんが、今の実力を出し切って、よく頑張ったと思います。県大会に向けて、少し自信がついたかもわかりませんね。

Cimg6084_r
↑キャプテンとしての自覚が出てきました!

Cimg6085_r
↑課題はいっぱいですが、破壊力はすごいです!


★ビギナーの部 3位入賞

 ビギナーの部でも予選リーグを1位で抜けたげんと・ゆうとペアが、決勝トーナメントでも勝ち進み、3位に入賞してくれました。元気一杯の小さな巨人”ゲンちゃん”が大暴れ、ペアのゆうとも鋭いサーブが炸裂し、ビギナーの部での大活躍となりました。そろそろビギナー卒業してもらわないと・・・と願っていたので、この試合が一つのきっかけになると期待をしています。

Cimg6100_r
↑上手になってきましたね!

 すばしっこくて、元気いっぱいのゲンちゃん!ヨネックスの”エースゲート”は、ゲンちゃんのために開発されたラケットだと思います。

Cimg6073_r
↑お父さんとの秘密特訓の成果か?

 彼は、帽子のつばで眼が隠れ、ボールは見えていないんじゃないかと心配になりましたが、心眼でボールを見ている模様です。1試合目こそ、緊張からかストロークミスが多かったですが、2試合目以降は、ストロークも、サーブも、しっかりしてきました。

 彼は、とってもおとなしい子で、テニスを続けてくれるのだろうかと心配をしていましたが、こうしてコツコツ、マイペースで努力してきて、3位に入賞できるような子に成長してくれました。これからの更なる飛躍を期待しています。


 その他の選手も、たくさん試合を経験し、一日の中でも朝と夕方では、少し成長していると感じた子が何人もいました。やはり、実戦経験というのは大切なんだなと思いました。

 例えば、よしともは、朝のサーブと夕方のサーブでは明らかにフォームが違っていました。進化していました。ゆかコーチからのアドバイスで何かをつかんだのでしょうか?(明日になったら、忘れているかもしれませんが・・・(笑))
 ゆうまもよしともも、アドバイスを聞くときの目が、キラキラしているんですよね~。それが、聞いているふりじゃないということを信じたいと思っています。

 松田コーチ、惣田コーチ、久保コーチ、生子コーチたちの指導のおかげで、みんな着実に上達しています。

 我々の目指すべきゴールは、来週の県大会での勝利ではありません。県大会は一つの通過点ではありますが、ここで一つの成果が出せるように、皆さん、しっかり頑張りましょう。

Cimg6104_r

 伊丹ジュニアの吉田監督を始め、大会運営スタッフの皆様、連休最終日で大変お疲れのところ、このような研修試合を開催していただき、ありがとうございました。
 また、いっしょに参加されていたチームの皆さん、たくさん相手をしていただき、本当にありがとうございました。

 また、次回もよろしくお願いいたします。

★号外

 ベンチコーチをしながらなので、たくさん写真は撮れていませんが、少しだけ紹介しておきます。写真がなくて載せられなかった人、ごめんね。

Cimg6066_r
↑新人のひろとが良く頑張っていました。りょうには、素振り(A1タイプ)の特訓をしました。

Cimg6074_r
↑審判もなんとかこなしていたようです。

Cimg6076_r
↑試合の雰囲気も良くなってきたので、そろそろ勝てそうですよ。

Cimg6077_r
↑自宅での素振りの成果が出てきましたね。

Cimg6082_r
↑姫路へ移籍した丹羽1号が、来てくれました。

Cimg6083_r
↑今日はさておき、来週は、大暴れしようね!

Cimg6099_r
↑丹羽2号、姫路で活躍する日を楽しみにしていますよ~。でも、このペアのまま、育てたかったな~。(涙)

Cimg6080_r
↑ゆうたとごろうは、県大会で調子をピークに上げましょうね。

2017年4月29日 (土)

徳島カップ近県小学生大会

Cimg5959_r

 5月連休のスタートは、毎年、徳島カップに出場させてもらっています。今年は、5ペアに絞っての参加となりました。

 引率するコーチが、私とゆかコーチだけになってしまったので、大変忙しい一日でしたが、保護者の皆さんの協力と、キャプテンを中心としたチームワークで、無事に一日が終わりました。

 試合の方は、たいき・ぎんがペアが、予選リーグで1勝してくれました。このブログを読んでくれているかもしれませんが、今では、みんなが憧れるゆうや先輩(第1期生)の時なんか、徳島カップでは、1勝が遠かったです。それを考えると、男子も昨年ぐらいから強くなってきたんじゃないかと思っています。ゆうま・よしともペアも、ゲームを獲れそうなところまで攻めたんですが、大事なところでミスが出てしまい、そこが残念でした。次に期待しています。6年生ペアに、もっともっと新チームを引っ張ってもらいたいです。

  5年生以下のペアですが、試合内容でいうと、一番良い試合をしたのが、ゆうた・ごろうペアです。徳島県ベスト8のペアと互角以上の戦いをしていました。2ゲームリードして、勝てそうだったんですが、追いつかれて、ファイナルに突入、シーソーゲームでしたが、最後は、ダブルフォールトから自滅でした。メンタルにも課題がありそうですね。
ゆうた・ごろうペアのもう一試合は、岡山県の強豪ペアでしたが、ここにも大変良い試合をしていました。一方的に負けたわけではなく、ここも、あと少し頑張れば、勝てそうかなと私は思いました。

Cimg5964_r
↑「好きな武将は、伊達正宗。」というY少年

Cimg5965_r
↑2年生で入会し、いよいよ最後の年です!副キャプテン頼むぞ!


 すずね・まおペアは、ゆっくり成長している感じでしょうか。先輩達がいなくなってしまったので、女子のリーダーとして、頑張ってくれています。コーチに言われたことを、一つずつできるように努力してくれたら、必ず勝てる日が来ますから、いっしょに頑張りましょう。

 みつき・こうだいペアは、即席ペアだったこともあり、ちょっとやりにくそうでしたね。たくさん、試合後にアドバイスしましたが、徳島カップでの経験を活かし、県大会までには、もうひと頑張りしましょう。この2人にも、かなり期待をしているので、みんなで競い合って、上達してくれたらと願っています。

 では、最後に、今年の徳島カップの様子を動画にまとめてみました。忙しすぎて、ゆっくり写真や動画を撮れなかったので、ほんの少しだけです。たいき・ぎんがの試合は、もっと動画で撮っておきたかったですが、見惚れていたら撮影を忘れていました。特に、香川県の強豪ペアとのストローク戦、なかなか見応えがありましたよ。




 徳島カップへ参加された保護者の皆さん、今日は、大変お疲れ様でした。

2017年3月20日 (月)

姫路初級者大会

Cimg5710_r
↑洲本ジュニア大応援団!

 今日は、姫路初級者大会に11ペアが参加させていただきました。まもなく卒団する6年生が、一人も参加していないので、5年生以下での初遠征ということになります。

 ある意味、不安でいっぱいだった遠征でしたが、新キャプテンたいきと、新副キャプテンゆうま達、5年生4人組と、保護者の皆さんが、力を合わせて行動してくれたので、大変スムーズに試合を進めることができました。

 特に大きなトラブルもなかったように思います。今回、デビュー戦だった子もいたのですが、先輩達が、審判などのフォローもしてくれて、ご迷惑をかけることもなく試合ができました。

 本日、遠路、姫路まで遠征してくれた皆さん、ご苦労さまでした。また、コーチも大変でしたね。私も松田コーチもゆかコーチも、なかなか休憩したり、お昼を食べる時間が取れませんでしたが、子供達が頑張ってくれたので、疲れは吹っ飛びました。

★試合結果

Cimg5694_r

Cimg5669_r

Cimg5663_r

 11ペアのうち、1位トーナメントへ進んだのは、たいき・ぎんがペアと、ゆうた・ごろうペアでした。特に、たいき・ぎんがペアは、1位トーナメントでも、1回戦を勝ち進み、応援も盛り上がりましたね。良い試合ができたと思います。ゆうた・ごろうペアは、強いボールを打てるようになったら、さらに勝てるようになるでしょう。大変楽しみなペアです。

Cimg5690_r

Cimg5665_r
↑県大会に続き、今回も良い試合でした。

Cimg5672_r

 2位トーナメントへは、ゆうま・よしともペアとみつき・ゆうきペア、こうだい・なおきペアが進みました。ゆうま・よしともペアは、1回戦も勝ち進み、大変観客を盛り上げてくれました。とても良いムードで、試合を楽しそうにしていましたから、観ていても楽しかったですね。

 みつき・ゆうきペアは、ゆうきが姫路に移籍するので、洲本ジュニアとしてペアを組むのは、この大会が最後になります。県春季大会に続き、この大会でも素晴らしい試合ぶりでした。

 新6年生になる男子4名の成長が、しっかりと見えた大会となりました。これからが、ますます楽しみになります。

 他のペアは、すべて3位トーナメントになってしまいましたが、初めて大会に参加した子もいたので、今日のところは、これで合格ではないかと思います。

Cimg5674_r

Cimg5678_r

Cimg5695_r

Cimg5680_r

Cimg5684_r

Cimg5679_r

★特別ショット
Cimg5715_r

よしともも、ゆうまも、私が今まで観た試合の中で、一番良い試合をしていたと思います。
ゆうや⇒じんやから引き継がれた『勇者のラケット』も、そろそろ寿命のようです。今日の試合が『勇者のラケット』引退になるかもね。

Cimg5713_r

今日は、たくさんガッツポーズをしたゆうまとよしともであった!

げんと・ゆうとペアと、すずね・まおペアは、太市コートでの試合となったため、写真がありません。ごめんなさい。

より以前の記事一覧