洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

2020年6月29日 (月)

2020年7~8月の練習予定

Dsc_0870

 新入会員を募集しています。ソフトテニスがやってみたいという年長~小学4年生の男の子、女の子を持つ保護者様、お気軽にお問合せください。

洲本ジュニアソフトテニスクラブの紹介(クリック!)


★合同練習 

7月5日(日):9~12時 国立淡路青少年交流の家 テニスコート3面

7月12日(日):9~12時 国立淡路青少年交流の家 テニスコート3面

7月19日(日):9~12時 国立淡路青少年交流の家 テニスコート3面

7月26日(日):9~12時 国立淡路青少年交流の家 テニスコート3面

8月2日(日):9~12時 会場検討中(監督不在です)

8月9日(日):9~17時 洲本ジュニア杯 夏の陣(国立淡路青少年交流の家)

8月10日(月・祝):9~17時 練習試合、OB,OG交流戦(国立淡路青少年交流の家)

8月16日(日):9~12時 会場検討中

8月23日(日):9~12時 会場検討中

8月30日(日):9~12時 会場検討中


★練習試合

8月10日(日):練習試合計画中 国立淡路青少年交流の家


★試合の予定

2020年

1/13(月・祝) 伊丹ジュニア杯
2/16(日) 伊丹ジュニア研修試合(伊丹西中)
3/7(土) 県小学生春季大会(吉川総合公園) 3/28、29へ延期
3/15(日) 洲本ジュニア杯 春の陣(国立淡路青少年交流の家) 延期
3/21(土) 姫路初級者大会(広畑コート他) 中止
3/22(日) 洲本ジュニア杯 春の陣(ゆずるは荘)
3/28(土) 県小学生春季大会(和田山、上郡) 中止
3/29(日) 県小学生春季大会(上郡) 中止

3/29~31 全国大会(千葉県白子町) 中止
4/19(日) 姫路招待(姫路市) コロナ対策のため不参加
4/29(水) 徳島カップ(大神子)中止
5/9(土) 県小学生選手権大会(明石公園) 中止

8/9(日) 洲本ジュニア杯 夏の陣(国立淡路青少年交流の家)予備日8/10

8/29(土) 県小学生夏季大会(吉川総合公園)予備日9/5 中止
11/8(日) 県小学生秋季大会(赤穂海浜コート)予備日11/28
12/5(土)6(日)近畿インドア大会(滋賀県長浜市民コート)

2021年

3/6(土) 県小学生春季大会(吉川総合公園)予備日3/13

★体験入部

希望される方は、必ず事前に監督まで連絡ください。

ただし、監督不在の日は、体験入部できません。

当クラブでは、正式入会前に、体験入部、仮入部期間を設けています。いきなり正式入会はできません。

連絡先:0799-22-5650(監督:田上まで)

2020年6月17日 (水)

OB,OGたちへ、夏のイベントの件で・・・(要連絡)

洲本ジュニアOB,OGの皆さんへ

 このブログを読んでくれている先輩達は、意外と多いみたいです。いつも気にかけてくれてありがとう。

 さてさて、今年はコロナでいろんなイベントがめちゃめちゃになってしまいましたね。皆さんも、学校や部活で辛い日々を過ごしていることと思います。好きなテニスもあまりできなくなってしまいましたね。今日は、2つのお知らせがあります。

1.洲本ジュニア杯 夏の陣

 なんとか、緊急事態宣言も解除になって、テニスコートでの練習もできるようになりました。毎年恒例の洲本ジュニア杯夏の陣についても、予定が決まり、開催する方向で進んでいます。

 OB,OGの皆さんにも、たくさん参加してもらって、楽しくやりたいと思っているのですが、現在、部員数はそれほど多くないので、3面は大会用に使い、1面は、OB,OG交流戦に使おうと考えています。

日時:8月9日(日)9~16時半 国立淡路青少年交流の家

Aコート:上級者の部
Bコート:初級者の部
Cコート:チャレンジの部
Dコート:OB,OG交流戦

 先輩達には、大会のスタッフとしてサポートもしていただきながら、中学生、高校生、大学生、社会人の交流試合を時間の許す限り、楽しんでもらいたいと思っているのですが、皆さん、いかがでしょうか?

 どれくらい参加できるか、こちらも準備や計画が必要なので、出欠を、できるだけ早めにお知らせください。申込みが遅いと、交流戦に出られないかもわかりません。

2.淡路島ソフトテニス祭(仮称)

 今年は、大事な大会が次々と中止になり、ジュニアも同様ですが、中学生、高校生には、辛い一年になってしまいました。練習すら、満足にできていないことでしょう。

 そういう中高生達のために、たくさん試合をさせてあげられないだろうか、そんなことを考えています。

 日程案:8月10日(月・祝) 淡路島内のコート

 洲本ジュニアのOB,OGを中心に集めますが、洲本ジュニア出身でない子をペアにしてくれてもいいです。他校の友達とペアを組んでくれてもいいです。

 皆さんが、日頃、試合できないような強豪校の選手なども招待したら、面白いのではと考えたりもしています。勉強になりますしね。

 今年、社会人になった高松君やまさえ達の年代や、それより上の先輩も声をかけてみたいと思ったり・・・。

 この企画に関しては、まだ、まったく動いていないですが、要望が強ければ、実現したいですね。もう、あまり時間もありません。OB,OGの皆さんの意見をお聞かせください。このブログのコメント欄に、気軽に書き込んでください。お待ちしています。

8/9や8/10は、部活お休みなのかな?

※6/13追記
 8月の上旬に、中学3年生が出場できる市内大会(あるいは市総体)を開催する計画があるようです。まだ未確定情報ですが、島内3市ともに計画があるみたいです。本当なら、嬉しいニュースですね。そういう大会がないままに引退してしまうのは可哀想だと思い、私も何かイベントを開こうと思ったのが、この企画でした。
 南あわじ市の中学総体は、8/8~10に開催されるみたいなので、日程が被ってしまいそうです。

 というわけで、高校生の皆さんも含め、この企画について、ご意見をどしどしください。人数が集まったら、開催しようと思いますので。南あわじ市の中学生は、参加できそうにありませんが、その他の地区の方、なにか要望があれば、連絡を待ってます。

※6/17追記
 OB,OGの皆さんからの反応があまりないので、とりあえず、現時点では、次の予定で考えておきます。中学生は、市内大会等が開催されそうで忙しいみたいですね。社会人、大学生、高校生は、都合がついたら参加したいという人もいますが、コート4面使うほどは、必要なさそうな気がします。

ということで、8/10(月)の計画は、次のとおりとします。

8/9(日)の洲本ジュニア杯が、天候不良などで延期になった場合は、8/10(月)に順延とします。コート1面は、OB,OG交流戦に使用します。

8/9の洲本ジュニア杯が、無事に開催できた場合、8/10(月)は、OB/OG交流戦と、ジュニアの練習試合を計画したいと思います。練習試合は、上級、中級クラスのメンバーに参加してもらいます。先輩達に胸を借りたり、島内クラブや、交流のある友好クラブをお誘いしようと思います。OB/OGの参加数が多ければ、練習試合にお誘いする人数を減らさなければいけないので、8/10(月)に参加したいOB/OGは、確定でなくても良いので、できるだけ早く、連絡をください。よろしくお願いします。 

2020年3月27日 (金)

洲本ジュニアOB/OG会グループLINEへ登録ください

 洲本ジュニアOB/OG会のLINEグループを作って運営しています。

 中学生はスマホを持っていない子がほとんどだと思うのですが、もし、スマホを持っていたり、スマホ以外でも、パソコンや他の機器で、LINEを使える人は、ぜひ、OB/OG会のグループLINEにご登録くださいね。

 高校生、中学生、大学生、社会人など、現在、16名が登録されています。登録方法は、すでに登録している人から招待してもらうか、監督まで、連絡してください。

 今年は、洲本ジュニアも創設10年目になりますから、いろいろとお知らせすることがあると思います。よろしくお願いします。

2020年1月30日 (木)

全日本インドア選手権大会バスツアーの最終案内

洲本ジュニア関係各位へ

 2020年2月2日(日)に大阪中央体育館で開催されます令和初の全日本インドア選手権大会のバスツアーの件

28名の参加者が集まりました。ご協力ありがとうございました。

2019年10月27日 (日)

練習試合の手伝い募集

洲本ジュニアOB/OGの皆さんへ

いつもお世話になります。

11/2(土)に、3会場使って、練習試合を実施しますが、先輩達で手伝ってもらえる人がいたら、集まってください。

練習試合にも参加してもらうかもわかりませんし、進行の手伝いや、後輩達への指導をお願いすることもあると思います。

会場 ゆずるは荘 9~17時

   南淡B&G海洋センター 9~12時、三原中学テニスコート 13~17時

ちょうど、中学校は県大会の時期だと思います。県大会へ行かない人や、中3生、または、高校生など、都合がつく方は、お手伝いいただけたらありがたいです。

監督まで、連絡お待ちしています。(まさえは、参加してくれます。)

2019年9月19日 (木)

ジオブレイク試打会

 ヨネックスの『ジオブレイクキャンペーン』に申込んでいたら、当選しちゃったようです。(^0^)

 何があるかというと、ヨネックスさんが、洲本ジュニアまで来てくれて、新製品ラケット『ジオブレイク』の試打会をしてくれるそうです。

 日程は、これからヨネックスさんと打ち合わせをしますが、せっかくなので、中学生や高校生のOB,OG達も、興味があれば、ぜひ集まってくださいね。

 日程は、決まり次第、お知らせします。たぶん、通常の合同練習日(日曜の午前中)になると思います。

 ついでに、せっかく洲本ジュニアに来てくれたら、日曜日は、午後からも県大会向けの強化練習をしていますので、ぜひ、後輩達のお相手もしてくださいね。

 最近、部員のラケット、たくさん注文したばかりですが、せっかくなので、話題のジオブレイクも試し打ちしてみましょう。長瀬コーチがジオブレイクVSを購入されたので、VSは打ったことがありますが、ジオブレイクSとVはどんなものなのか楽しみです。

 監督からのお知らせでした。

 ちなみに、ヨネックスさんには悪いですが、私は先日試したダンロップのギャラクシードが気になってます。近々、買っちゃおっかなーと、秘かに考えてたりします。でも、無駄使いしたら、ゆかコーチに叱られるので、我慢の日々です。(^0^)

練習試合の相手募集中!

★このブログをご覧いただいているジュニア関係者の方へ

 洲本ジュニアでは、10/5~11/4の間で、練習試合をしてくださるチームを大募集しております。

 淡路島に来ていただくか、こちらから遠征させていただくかは、ご相談した上で決めたいと思います。

 興味を持っていただいた方は、ご連絡ください。

 監督 田上(たがみ)まで

 メール:sos(@)office-tagami.com (@)を@に変更してください。
 件名:練習試合の件

 あるいは、0799-22-5650まで、お電話お願いします。

★練習試合が可能な日は、以下の通り。

すでに、交渉中の日もあります。お早めにご連絡お願いします。

10/5、6、12、13,14、19、26

11/2、3、4

2019年3月14日 (木)

新年度新入会員募集中です♪

 2019年度の新入会員を淡路島全地域より、若干名、募集いたします。(対象:年長~小学4年を募集中。小5は、5月までに入会することが条件です。)

※2019年3月時点で、小学1年から小学6年まで、淡路市、洲本市、南あわじ市の41名が在籍しています。

 ソフトテニスをお子様にやらせたいと思っている保護者の皆様、気軽に体験入部に参加してください。

 当クラブでは、しばらく(数週間~2ヶ月程度)体験入部に参加していただいてから、正式入会という形をとっております。

 即入会という形にはなりませんので、その点、ご了承ください。まじめに頑張れる子、保護者もいっしょに協力していただける方を、募集しています。本気の方、大歓迎です。

 監督、コーチ陣は、全員ボランティアで指導しておりますので、月謝制ではありません。必要経費(コート代、ボール代、その他の運営経費)のみ、徴収しています。会費と呼んでいますが、毎月2,000円です。

 先日、淡路島テレビジョンの取材があり、今週3/11~3/20まで、ケーブルテレビで当クラブが紹介されていますので、ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

番組名:応援しまっせ!洲本ジュニアソフトテニスクラブ(10分番組)


★体験入部

事前申込みが必要です!

1回200円

9時~11時の予定
(練習の都合により、1時間になることもあります。)

★当クラブについて
 当クラブは、2011年4月に発足しました。当時、淡路島内には、兵庫県小学生ソフトテニス連盟に加盟しているジュニアクラブは存在せず、本格的に大会に参加したりするチームはありませんでした。
 少年野球や、少年サッカー、少女バレーなどのように、ジュニアからソフトテニスを教えていくことが、淡路島の中学校や高校のソフトテニス発展に繋がると考え、いろいろ苦労して、このクラブを発足しました。

 その甲斐あってか、卒団した選手が、中学校や高校で、近畿大会、全国大会に、毎年出場し、活躍するようになってきました。もちろん、中学校、高校の優れた指導者や保護者のサポートがあってのことですが、本当に嬉しく思っています。

 小学生のソフトテニスというのは、試合で勝つことだけを目標にするのではなく、スポーツを通じて、礼儀やマナーを教えたり、仲間を思いやる気持ち、親への感謝の気持ちなどもわかる子供に育てたいと考えて指導しています。
 まずは、テニスの楽しさを教えること。明るく、楽しく、元気よく!を、当クラブのモットーとして、日本一楽しいクラブを目指し、毎週末、みんなで頑張っています。

 ケーブルテレビの番組からは、体育会系の厳しさより、楽しさが、伝わってきたでしょう?

 あなたも、親子でソフトテニスの楽しさを、感じてみませんか?

2019年2月18日 (月)

3/10洲本ジュニア杯OB,OGの応援求む♪

Cimg2773
↑2018夏の陣をサポートしてくれた先輩達

 さあ、まもなく第2回洲本ジュニア杯春の陣を開催します。この大会は、洲本ジュニアの春のお祭りです♪

 もし、部活が休みだったら、手伝いに来てくださいね。夏の陣のように、先輩達にも楽しんでもらえる時間を作りたいと考えています。

 参加してくれる方は、できるだけ早めに監督まで、連絡をお願いします。弁当の用意や当日の役割など、いろいろ決めなければいけませんからね。

 よろしくお願いします。

日時:2019年3月10日(日) 8:00集合、9時試合開始、16時半頃解散

会場:南淡B&G海洋センター テニスコート(オムニ4面使用)

2018年12月13日 (木)

全日本インドア観戦ツアー募集中

 2019年2月3日に大坂で開催される全日本インドアソフトテニス選手権大会の観戦ツアーを計画しております。

 メンバーが20名以上集まったので、今年は、マイクロバスを借りて、バスツアーを開催します。

 バスの座席が、あと7席余っているので、OB,OGの皆さんや、洲本ジュニア関係者の方、あるいは、淡路島内のジュニアチームの方など、いっしょにバスで連れて行って欲しいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 バス代については、後日決定いたしますが、公共交通機関や、マイカーで行くよりも、ずいぶんお安くなります。

 なお、大会のチケットは、余分に用意しておりませんので、こちらのサイトから、前売り券をご自分でご購入ください。

前売り券販売特別サイト
https://www.pin-spot.com/osta/


あと5席です!12/13現在

より以前の記事一覧

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック