練習しにくくなってきましたが・・・
緊急事態宣言が発令され、だんだん練習しにくくなってきました。洲本市、南あわじ市のスポーツ施設は、緊急事態宣言が解除されるまで、高校生以下には貸してもらえないようになるみたいですね。すべてなのか、それとも、一部は貸してもらえるところもあるのか、まだ、全体はつかめていません。
うちのクラブの保護者からも、職場の新型コロナ対策の規制が厳しいので、緊急事態宣言中は、練習を休ませたいという連絡も入ったりしています。それは、保護者の判断で休んでいただいても結構かと思います。
私とて、ボランティアでこの活動をしています。もし、自分が感染したら、商売ができなくなります。また、クラブ員が感染したりすると、濃厚接触者となるでしょうから、それでも、しばらく商売ができなくなります。夫婦でやってる自営業ですから、収入はゼロになり、深刻です。
そういう状況の中、どうやって自分や家族を守るか、必死で研究し、行き着いた結論は、ワクチン接種ではなく、長崎大学の北教授が発見してくれた5-ALAを飲むことでした。これを見つけていなかったとしたら、私は、洲本ジュニアの活動をしばらく休止したと思います。
今、接種しているワクチンは、個人的な意見ですが、有害無益です。ワクチンを信じる方は、接種されたら良いと思いますが、テレビの情報だけを信じずに、良くお調べください。あなたが打つのは自由ですが、お子様にも接種するなんて、想像しただけでぞっとします。
ワクチンを打たなかった場合、もし、感染したら、死ぬかもしれないと不安に思っている人は多いと思います。
安心してください。今は、早期診断、即治療をすれば、重症化なんてしません。ワクチンを打たずに、何も対策していなければ、感染し、発症すると思いますが、今は、5-ALAやイベルメクチンなど、予防や治療の方法がたくさんありますよ。
仮にワクチンを接種したとしても、それで感染は防げないことは明白ですから、さらなる防衛力向上のため、5-ALAを飲んでおくのは、間違っていないようです。知り合いの医者も、医科大学の教授も、そうおっしゃっています。
今、大きな問題なのは、自宅療養で、治療もされず、ほったらかしにされていることなのです。中等症、重症になるまでほったらかしにされているのですから、そこから治療しても手遅れになるのです。
まもなく、学校も始まります。今、流行しているデルタ株に対し、これといった対策もしないまま、学校が始まったら、どんな結果が待っているか、目に見えていると思うのですが・・・。できることは、子ども達が感染しにくいように免疫力を高めたり、5-ALAを飲ませて防御力を高めてやることだと思いますね。子どもには、元々、5-アミノレブリン酸(5-ALA)というアミノ酸を、たくさん生成する能力が携わっています。そのために、新型コロナに感染しにくかったり、重症化しにくいと言われています。サプリメントで、更に5-ALAの量を増やして防御力を高めてやるという簡単は方法なのです。
私の話を信用されない方は、無視されて結構ですけど、信用していただける方は、ぜひ、実行されてください。私は、自分の周りの方くらいは、救いたいと思っているので、あえて、ひつこくこんな話をしています。
さて、コロナの話はこれくらいにして、今日の練習の話です。
緊急事態宣言のためか、少し欠席者は多かったですが、みんな元気に頑張ってくれました。
上級者、中級者には、作戦ボードを使って、前衛のポジションについての説明をおこない、ボレー練習をたくさん行いました。県大会がなくなってしまったので、レベルアップのため、日頃、なかなかできないことを教えていこうと思っています。
ボレーやローボレーの基本も、なかなかできる子がいないです。しっかり形が作れないと、上達はできないので、根気よく教えていきたいですね。
一通り、教えた後は、ペアを替えて、ゲームを行いました。ペア替えは、刺激になります。マンネリは悪なので。
密になるので、そこは気をつけて行きましょう。
酷な話ですが、会話は控えめにってことかな。
4面使用して、上級者、中級者、初級者に分かれての練習でしたが、1人も熱中症にならず、最後までやりきってくれました。
コーチの皆さんも、ありがとうございました。
今日は、かなり腹ぺこだったので、まさえコーチといっしょに、とんかつ一番でランチしました。
美味しくいただきました。
« セミナー受講してきました | トップページ | 取材を受けました »
「練習」カテゴリの記事
- ヨネックス講習会に参加(2024.12.01)
- 体験入部3名を迎えて(2024.11.17)
- カラフルなチームTシャツ(2024.11.10)
- 体験入部を迎えての練習でした(2024.10.27)
- 涼しくなってきました(2024.10.13)
コメント