新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、ジュニアも、中学生、高校生OB,OGも、大活躍の一年でした。私にとっても、大変思い出に残る2022年だったと思います。
ジュニアは、2年連続の近畿大会への出場権獲得、県大会や、各種大会での活躍、中学生達は、近畿大会へ多数出場、高校生達は、県新人戦団体優勝、全日本高校選抜大会出場、夏のインターハイ出場、近畿大会・四国大会出場など、過去最高の大活躍をみせてくれました。
新型コロナの影響により、スポーツ界もまだまだ本来の状況には戻っていません。特に、日本は、そして、子供たちのスポーツ界は、可哀想な状況がまだまだ続いています。
洲本ジュニアは、一日も早く、サッカーのワールドカップのような正常な世界を取り戻すべく、周囲の目など気にすることなく、マスクを外す、ワクチン接種もますます慎重に考える(特に子供たちへは不要)、最新の正しい医療情報を入手し、子供たちの安全を第一に考え、指導者、保護者、それにかかわる皆さんが幸せに活動していけるよう努力していく所存です。
今年も、いっしょに頑張って行きましょう。ますますのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
★フライング”初詣(はつもうで)”完遂
元旦の混雑を避け、大晦日にフライングで初詣を行いました。人生初の出来事でした。
各神社から、正月三が日を避けての参拝を案内いただいておりましたので、それもGoodかなと思い行動しました。事前に神社の御札もいただけますし、古いお札もお返しできますし、何よりも渋滞や混雑をさけ、御祈祷もゆっくり受けることができました。良いことばかりでした。次回からも、このパターンになると思います。
今日の参拝ルートですが、まずは、氏神様である地元の白髭神社からスタートし、洲本八幡神社→洲本厳島神社(淡路島弁財天)→伊弉諾神宮→おのころ島神社となりました。
残すところは、諭鶴羽神社、西宮神社だけですね。諭鶴羽神社は、1月2日に洲本ジュニアの有志で参拝しますし、西宮神社は、十日えびすで参拝を予定しています。
昨年以上に努力精進して、最高の一年にするぞと、強く決意しました!
朱塗りの大鳥居が目印の自凝島(おのころじま)神社は、国生み神話に登場する「おのころ島」ゆかりの神社です。
たくさん集まった御札です。我が家の神棚では、蜜は避けることができません。(笑)
神棚も、にぎやかな方がいいですよね!
それでは、皆様、今年も、明るく、楽しく、元気よく、頑張ってまいりましょう。
★諭鶴羽神社への登山、初詣、参加者募集しています!
1月2日、諭鶴羽山に登って、諭鶴羽神社に参拝します。13時にゆづるはダムの諭鶴羽古道(裏参道)登り口から、出発します。1人でも多くの方のご参加をお待ちしております。参加希望者は、監督か、岡本コーチに連絡ください。(境内で、一年間の無病息災を願い、お餅を焼きますので、お餅はご持参ください。)
洲本ジュニア、OB,OG、保護者、それに、関係者、誰でも、ご参加ください。
« みんな頑張れ近畿インドア! | トップページ | 諭鶴羽登山と初詣 »
「案内」カテゴリの記事
- 正月に諭鶴羽山にみんなで登りますよ!(2023.12.30)
- 練習試合募集中(2023.04.13)
- 新年明けましておめでとうございます(2023.01.01)
- 洲本ジュニア11周年記念イベントの案内(2022.06.23)
- 徳島県国体予選(少年の部)の応援ツアー(2022.06.17)
コメント